ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

† BUSIN fan †コミュの初めまして^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BUSINとBUSIN0どちらも発売日に購入し、どちらもクリアするのが惜しいので未だにクリアせずに暖めています。(要はクリアしてない)

それにしてもグラフィック・音楽・システム・ストーリー、すべての次元でこれだけまとまっている良質のゲームはそうそう無いと思います。BUSINのおかげでウィザードリィの世界観がより深くより広がったと思います。

これから時々BUSINへの想いなど語りたいと思いますので、よろしくお願いします。
---
管理人様
とりあえずコミュトップにBUSINとBUSIN0、本家?であるウィザードリィコミュへのリンクを貼ってみてはいかがでしょうか?(^_^;
差し出がましくて申し訳ございません。

コメント(101)

 はじめましてこんにちわ。
 さよりんと申します。
 最近中古屋で無印を発見し、手を出してハマってしまいました。
 自分の日記で痛々しいプレイ日記も書いてます。まだB2Fの途中です。ネタバレしない程度にお手柔らかに、どうかよろしくお願いします。
ある意味初めまして〜 みと ともうします。
まだBUSINはやったことがないのですが、BUSIN0プレイ日記をサイトで公開してます。もしよかったら遊びにきてみてください。

http://bhpsk.hp.infoseek.co.jp/

BUSINベスト版を購入したらBUSINプレイ日記も書くつもりです。それでは失礼します。
はじめまして。
最近、中古屋でBUSINが安かったから買った者です。まだB2Fですが夢中になっております。こんなに面白いのに中古屋で680円(更に半額セールでした)なのはどうかと思います。
よろしくお願いします〜。
はじめましてm(_ _)m

最近中古で購入して、ちまちまやっております。

よろしくお願いいたします
はじめまして。
だいぶ昔にBUSINを中古で安く買ってたのですが、なんとなくモーションが長く感じられて放置してました。
最近ふと何気にやってみると、これが面白くて今更ながらハマってしまいました。
オリジナルキャラクターしか使ってないので少人数からはじめました。
今、6階到達してやっと6人揃ったのでほっとしています。
攻略サイトなどを見ながらイベントなどの漏れがないよう気をつけながらやってます。
ブシン0サイコーに好きですが・・・

バランスの悪さが惜しいですね

ソウルクラッシュを使えるよーになるまでサイコーのバランスだったのですが
はじめまして。 中古で480円というのに惹かれて何気なく手に取ったBUSIN…見事にハマりました。只今、やっとこさ地下三階です。
かなり面白いけれど、やっぱり難しいゲームではありますね(^^;)これからもよろしくです。
はじめまして、コンゴトモヨロシク・・(コミュ違いか^^;
階層ごとに違う戦闘音楽と敵モンスターのかっこよさに惹かれました。
なかでもレイバーロードのぶっ倒れ方が最初爆笑したのを覚えてます

新作の話題とかって出てないんですかね・・・?
BUSIN 0
まさかあそこまではまるとは・・・。
特に音楽はガチです!!よろしくです(^^)
はじめまして

BUSINの薄暗い世界観が大好きです。
はじめましてexclamation ×2
3日前からやりだして今クリアしましたぴかぴか(新しい)

こんなに骨太なゲームは久しぶりです(´;ω;`)ウッ
こんな面白いゲームは久しぶりです(´;ω;`)ウッ
また0も買いにいきますw
皆様よろしくお願いします(^ω^)
はじめまして。
まさかBUSINの集いがあるとは思いませんでしたが、検索してみてびっくりデス。
よろしくお願いします。
はじめまして。
中古で買ってみたらおもしろくて今ハマっているところです。
はじめまして。
BUSINはもっと多くの人に楽しんで欲しい作品ですね^^
あのラストの感動は未だ忘れられません・゜・(ノД`)・゜・。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
発売されてすぐに買ったにもかかわらずまだクリアしていません・・・。
最近プレイを再開したので、気合いを入れるつもりでコミュに入らせてもらいましたぴかぴか(新しい)
ここからラストまで頑張りたいと思います!
『0』は今のをクリアしてからやろうと思っています。
よろしくお願いします。
久しぶりに感動したゲームほっとした顔

1と0どっちも好きだけど1の主人公が感動した涙

そんな過去があったのか…………俺(笑)

……ヴァ−ゴ様すいませんでした!!げっそり
!!メガデス爆弾
はじめまして。

少々前に中古で無印、零ともに購入し、
ちまちまやっております(どちらも通常版)。
どちらも吃驚するほど安かったのに、かなり面白くてまた吃驚です。
攻略本も古本屋で両方分入手できました。ラッキーかも?

やはり無印からだろうということで、
現在第五階層、ダニエルが仲間になったところです。

それでは、なにとぞ、よしなに。
はじめまして♪

探してみるものですね。
現在BUSIN0をやっていますが、ウィズ大好きの自分にはオルタナティヴもかなり面白く、かれこれ四回目のプレイになります。

同じ世界を共有する皆様、よろしくお願いします(^^
はじめまして!

BUSINは無印も0も購入し無印は無事クリアしましたわーい(嬉しい顔)

ネットでは賛否両論ありますが…どちらもめちゃくちゃハマります!!
はじめまして、じゅんです★
BISINは何回もクリアしてます手(パー)
0は難しいので一回だけクリア済み、だけどオートマータをつれてのクリアはしてないので挑戦しようとおもってます★
はじめまして。ちょうど先週、立ち寄った中古ゲーム店で無印が315円で売っていたので思わず買ってしまい、始めました。


キャラクター、音楽、迷宮の雰囲気・・・どれをとっても素敵でひきこまれています。
無事クリア出来るかどうか分かりませんが、いけるところまで頑張るつもりです。
これからもよろしくお願いします。
はじめまして

やっと黒騎士になれましたー

思う存分ナイトメア楽しんでから狂王フル装備主人公ソロで迷宮闊歩しようかと!
しかしこれ神ゲーですよね!
どうもはじめまして(´Д`
ニコニコ動画でみて買っちゃいました!
中古で780円です

Wizはこれが初めてです(^3^)
クリア出来るよう頑張ります!
メガテン(ペルソナとメガテンとは別のものだと思ってます(笑)大好き、BUSIN大好きのじゅんです。

発売当時予約して買い、いろんなキャラとの交流がしたいため何度もクリアしました。。。まさいに名作ですよね!0もいろんなキャラのエンディングがみたいので5回ほどクリアしました。。。というか最後は前列は村正装備で楽勝でした^^笑

今は世界樹の迷宮がBUSINの簡易版になっているような気も。。。やってみたのですがストーリのドキドキもハラハラ、恐怖(地下の独房のような)、イラストの表現も物足りないような(TT。)

新しいBUSINはもうでないのでしょうかね?泣
あの小説のような心を引き込まれるゲームはでないか・・・
はじめまして。最近購入したので、配信でプレイしています。wizシリーズは未プレイでしたが、序盤からすごく楽しいです。http://com.nicovideo.jp/community/co1131403よろしければ一度リスナーとしてアレイドしてください
はじめまして!懐かしくなり衝動買いしました♪

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

† BUSIN fan † 更新情報

† BUSIN fan †のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング