ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

絵を描くときは目から描くコミュの目から描くテクニック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分はこうやって描くよー。
とか
こう描くと描きやすいですよ。
みたいな自分の絵を描くときのテクニック的なものがあったら書き込んでいただけるとうれしいです。

コメント(13)

最初に目を顔の全体から見て多少大きく描いて、
頭の頂点から中心線を引いて弧を描く場所に鼻を描きます
中心線のアタリでバランスが取れる位置をアゴとして輪郭をつけ
頬に赤みを軽くつけ表情を決める為口とマユゲを描いて顔の基本が完成。

とまぁ 知り合いに教えてもらった方法だったのですが
役に立てれば良いのですがw
顔の大きさの目安になる十字を描いて、横棒に目を載せて描きます。良くある描き方の方法です!(汗)
ウチの場合は、

・はじめに目を大まかに描いておく
・○と十字でアタリをとって、顔の輪郭をとる
・目の位置がずれてたら修正する

こんな流れです。
最近はめんどくさがってアタリ取らずに描こうとしてますが;
私は、左向きの場合は左目、右向きの場合は右目から描いて
眉描いて一気に輪郭。
髪描いて耳書いて最後に口を描きます。
なぜか鼻は描きません(笑)
とにかく目は命!
両の目、鼻、口を描いたらとりあえずぐるっと輪郭から頭のかたちを描きます。
どうにも顔に線引いてアタリをとるっていうのが練習しても慣れないのでいつも顔のアタリは取ってません。

しかしこの描き方これからも続けてて上達するのかな^^;心配だ。
初めまして☆

自分は→両目・眉・鼻(後で直しありの為薄く)・前髪と横髪・輪郭・頭(髪型)…で最後に口描きます。

アタリは…描いた事ないですね(;^_^A
因みに、イラスト全部描いたらバランス見る為に、写メ撮って見るようにしました(>_<)
左向き右向きで小さくなる方の目から描き、眉、前髪、輪郭、全体の髪型描いてから鼻描いて口…ですかね。。
自分のなかでいまのとここの順番が一番描きやすかったです。(^-^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

絵を描くときは目から描く 更新情報

絵を描くときは目から描くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング