ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

志木市立宗岡第二小学校コミュの鼓笛隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私の頃(1976〜77生まれ)は、宗二といえば鼓笛隊!でした。
私は小太鼓を担当☆
校歌のリズムとか、いまだに叩けるような気がします♪

コメント(14)

こんばんは。参加させていただきました!!校歌って・・・「流れて遠い荒川の〜♪光と陰の若草よ〜♪宗岡二小の学舎に〜〜♪」でした??
はじめまして♪
そうそう、それです!

らどーらふぁれふぁそふぁ〜

とちゅうの歌詞は、光よ風よ 〜 じゃなかったかな? (^◇^)
小太鼓のリズムも浮かんできましたぁ …ナツカシー。映像残ってないんですかね?あんなに頑張ったし見たい☆

確かに歌詞が「光と陰」はいただけませんね!!ボクが通っていた頃の学校の周囲は家がまばらでした。当時は上宗岡に住んでおり、通学途中の歩道橋手前のどぶ川沿いに牛小屋があり、そこでいただく牛乳がおいしかったのを記憶しています。牛小屋はもうないだろうなぁ
>かっちゃん
牛小屋は健在です。
我が家は湿度が高くて少し北寄りの風が吹くと芳しい(笑)臭いが漂ってきます。

来年は子供が入学します。
私の生まれた1970代の宗岡二も鼓笛隊でした。確か6年生になるときかな・・・音楽の高橋先生←(怖かった)辞めたんです。
懐かしいなぁ・・・牛小屋。でも私の通学路は反対側のトンネルの方でした。なので通学路破りをして牛小屋から帰った覚えがありま〜す。中々同年代の方が居なくて残念ですぅ(T_T)
高橋先生、10年くらい前にも宗二に居たみたいです。体罰とかうるさい時代だからだいぶ大人しくなったみたいですが、鼓笛の練習での怒鳴り声は聞こえてました。
なお子先生ですよ。
30年くらい前にも宗二小に居たんだけど、その時はよくピンタとかしてました。
そうです。そうです。高橋なおこ先生です。休職だったのかもしれません。妊婦さんでした。
私も掃除の時並ばされて平手ピンタを受けました・・・
鼓笛隊のオーディション落とされましたw
高橋直子先生には結構気に入られてたんですけどね
打楽器のセンスは無かったようです^^;
>抹茶犬さん
えーっ、同級生じゃないですか?!
しかも小太鼓?!びっくりです〜。
はじめまして。もう,誰も見ないかな?と思いつつ,つい懐かしくて書き込みしています。高橋なおこ先生。私は昭和50年代にお世話になりました。小6で鼓笛隊のベルリラ(鉄筋が縦になったようなやつ)を担当しましたが運動会間近に引越しが決まり,ハレ舞台には立つことができませんでした。他のトピックで登場する「石先生」も懐かしいです。牛小屋の近くに住んでいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

志木市立宗岡第二小学校 更新情報

志木市立宗岡第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング