ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

龍村仁コミュの龍村仁監督コミュ/足跡トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(17)

はじめまして。すばらしいコミュですね。

映画「地球交響曲」を愛するものの一人です。龍村監督には
何度かお話を聞く機会があり、決して飾ることのないお人柄で
素晴らしい方だと尊敬しております。

監督にちなんだ話をマイ日記に入れましたので、ご参考に
ご紹介させていただきます。よかったらご覧ください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=186415365&owner_id=4976604
こんにちは。

>森のクマさん
読ませて頂きました。
自然にひとは「生かされている」という感覚はとても重要ですよね。地球交響曲をみる度、その感覚が呼び起こされます。
はじめまして。
突然コミュニティーに参加させていただきました。
葉っぱさんです。Mixi初心者です。
まだ、Mixiをどうするんだか、掌握出来てません。
どうしても写真が選択出来ないんです・・・?

7月29日の仁さんの講演会に参加してきました。
「全てが繋がっている事に対する信頼を持ち続け、
 目の前の事を選択する・・・内なるものに問いながら」
ちょっと違うな〜
感動が伝わらないです〜
ふくちゃんさん

ご訪問していただきまして、ありがとうございます。
自然と人間という二元対立でない、「人間は自然の一部」という
本来の感覚が人々の間に甦れば、生かされていることの感謝の
気持ちを持ち、他者の命の重さにも気持ちを向けられるのではと
思っております。
はじめまして、おじゃまします。
私も「ガイアシンフォニー」大好きです。
先日、龍村さんの講演聞いてきました。お話を聞くのは2度目だったのですが、
今回は、特にすっと自分の中に入ってきて、
カッチリとはまった感じがしました。自分の状態もあるのかもしれません。
このワクワクした感覚。
第六番とっても楽しみです。
はじめまして、くっくといいます。
実は、私は、静岡の活性化をはかる人材育成をする為の大学ヒューマンカレッジの講師で龍村さんが見えた時が、出会いでした。その後、夜学といって、みんなで龍村さんとのみに行ったりして、それから龍村さんの静岡の映画上映の時にはボランティアスタッフをしています。龍村さんは、私の師なのです。
だから、奈良の奉納上映にもいかせてもらいました。
ここの所、忙しくってボランティア活動が出来なかったので、
みなさんとお話が出来たら嬉しいです。
皆さんこんにちは。コミュ参加いただきありがとうございます。

>葉っぱさん
言葉では、文面からでは伝わりにくいことって多々ありますよね。
特に龍村さんの講演は「みえざるもの」のお話がたくさんでてきますよね。ちかごろ、そういうものを理解できるという感覚が徐々に身についてきたように想います。

>森のクマさん
「人間が自然の一部である」という感覚を呼び起こすのに最も最適なことはなんでしょうね。僕は山の中の暗闇で星をみるということがすごくいいんじゃないかと想います。
>sayoさん
はじめまして。
六番たのしみですね。監督に聞いたところただいま編集中だそうです。

>くっくさん
はじめまして。龍村さんと素晴らしい出会いをされたんですね。
奈良の奉納上映の様子は映画の中でもありましたね。
よろしくどうぞ。
はじめまして!
昨年私が大学でとっていた授業に特別講師として
龍村監督が来てくださいました。
監督として以前に人間としてとても尊敬できる人だなあと思いました。

私も六番を楽しみに待っている一人です。
kasumisouさん、ひっぽうさん、こんにちは。
第六番は来年公開とのことなので楽しみに待つことにしましょう。龍村監督の講演は言葉を選んでらっしゃるのが真摯に伝わってきますね。
はじめまして

最近ミクシィに登録しましたオベロンです。

地球交響曲との出会いは、第1番の神戸でのレイト・ショウ上映でした。(このときは映画館で普通に上映されていました)
なんと観客3人!
あれから何回見たでしょう。

もうすぐ第6番楽しみです。

よろしくお願いします。
こんにちは。
龍村監督の文庫本を読んだだけで、まだ映画は観た事がありません。
是非是非これから観たいと思っております。
そういうわけで参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。

昨日、念願だった龍村さんにお会いすることができました。
著書「地球のささやき」が特に好きで
サインをお願いしたら筆ペンでサインしてくださいました。
セミナー主催してくださった東京自由大学のスタッフの方々に感謝です。
ありがとうございました。

再来年の公開をめどに第7番の撮影を来年には始めることになるでしょうとのこと。
これも嬉しいお知らせでした。
こんにちは


先日、地球交響曲7番を拝見しました。
ホリスティック・シンポジウムというもので、
龍村仁さんと上野圭一さんの対談もあったのですが、
とても感激しました。  

映画やお話、だけでなく、その会場の雰囲気も。
高揚感や、一体感。
とても心地のいいものが、
あったかいパワーとともにある感じ。


この映画をこれから1番2番と見ていこうと思っています



私も「地球のささやき」大好き。

チベットに行ってみたい
オーロラを見てみたい
大地ともっとつながりたい
木や草や花とつながりたい

そんなことを強く想っています


ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

龍村仁 更新情報

龍村仁のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング