ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JB−DET を味わいつくそうコミュの自己紹介をどうそ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介用トピックです。
お気軽に、書き込み下さい。

コメント(148)

はじめまして^^;オプティビークスL802のMTに乗ってます
今はノーマルですがよろしくです(^^ゞ

みなさんの話ゎとても勉強になりますウッシッシ

いろいろ教えて下さいウッシッシ

宜しくお願い致しますうまい!チャペル
5月末に管理人交代しまして、新しい管理人となりましたRSひろです。
どうぞ、宜しくお願いします。

まとめて遅いレスになり申し訳ありませんが、レスさせて頂きます。

アルコペさん>
初めまして。管理人の僕もコペン乗りです。どうぞ、宜しくお願いします。
JBはライトチューンでもハードチューンでも楽しいエンジンです。
是非、自分色に染めて楽しんで下さい。

Gパンさん>
初めまして。DX27は、ジムカーナやミニサーキットに最適ですね。
特に他のL系に比べて100キロ程度重いコペンですから、立ち上がりや動きだし
のトルクが必要ですので、低中速重視もアリだと思います。

Oz'iさん>
初めまして。ノーマルも大歓迎です。ノーマルの良さもチューニングの良さも
勿論、両方に悪さも存在しますので、方向性が定まってからのチューニングも良
いと思いますし、そのままノーマルというのも良いと思います。
L802は世間ではレアな存在ですが、隠れた名車です<僕も乗ってました

ナンバー4さん>
他のコミュでも、リアルにもお会いしてますね(笑)
こちらでも、どうか宜しくお願いします。
また遊んで下さい♪

はぃはぃ〜ウッシッシうれしい顔うれしい顔

ひろさんどうも〜ウッシッシムード

こちらでも宜しくお願い致しますうれしい顔うれしい顔うれしい顔

みなさんも宜しくお願い致しますうまい!指でOK
初めまして(^-^)をっダニィと申します。

足車に買ったL902Sエアロダウンカスタムを、思うがままに

改造中です。高知県在住♪

どうぞ皆様よろしくお願いします。
をっダニィさん>
初めまして、管理人のRSひろです。JBのトピへようこそ。
僕もその昔L902に乗ってました。流れ流れて今はコペンに乗ってます。
どうか宜しくお願いします。
初めまして!
静岡在住です。
いろいろ情報交換できればと思います。
皆さんヨロシクです。ウインク
レスが遅くて申し訳ありません。ダメダメ管理人のRSひろです(汗)

pさん>
宜しくお願いします。4番・・・あの方ですね(笑)

ひろ☆あば3rdさん>
おお〜貴重な個体をお持ちで。4発JBは旧規格も新規格もステキです。
僕もL510にX4のエンジン&ミッションをスワップしたモデルノを持ってますが、
旧規格のJBも気持ち良いエンジンです。
どうか、宜しくお願いします。

とし坊さん>
初めまして。結構、濃い趣味の方が揃っているトピックスですので、過去のログ
を辿るだけでも色々と情報を得ることができますので、読んでみてくださいね。
宜しくお願いします。
はじめまして!
先々週にスズキのHA11Sアルト(NAの5MT)からL602S初期型ムーヴSR(もちろん5MT)に乗り換えました。

いやぁーダイハツって13年も前にこんな素晴らしいエンジンを作ってたんですね!しかもそれをムーヴに載せるなんて(笑)

まぁそんなわけで僕も一応JB乗りの端くれになったので、色々情報を得れたらと思い参加させてもらいました。
よろしくお願いします(^^)/
はじめまして手(パー)
L502アバRに乗ってます走る人
JBは軽最高だと思ってますむふっ
はじめまして・・  納車して、6ヶ月が来ました。
そろそろ JB-DETエンジンをいじりたくなりました。

いろいろ教えてください よろしくお願いしま〜す。手(チョキ)

はじめましてぴかぴか(新しい)
裏ムーヴ(L602)に乗ってます☆
JB-JLですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

仕様
エンジン:ノーマル
タービン:ノーマル
マフラー:HKSハイパワー
エアクリ:HKS毒キノコ
I/C:ARC製
サブコン:テイクオフパーフェクトドライブ

ブースト1.1キロで街乗り仕様にしてます☆

馬力はどれぐらい出てるんでしょう?うれしい顔一回計ってみたいですうれしい顔

こんな感じですがよろしくお願いします☆

はじめまして晴れ

ABA-880Kの黄色乗ってますぅわーい(嬉しい顔)

コペンに四気筒は最高ですぅムード

よろしくお願いしますぅほっとした顔
はじめまして

さとうとしお と申します、宜しく御願いいたします。

あたしは、L602s 4Dに乗ってます、改造は殆んどしてません!!
でも、現在140000突破、エンジン、ミッション載せ替え1回。
いまだに、よく走りますョ。

そうだ、リヤ、ブレーキはディスクだったんだ!!
フルブレーキ よく効きますョ。
はじめまして。L912Sに乗り始めました。どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ムーブカスタムL152RS乗りでするんるん
エアクリとマル秘バックタービン仕様ですがよろしくおねがいしますうれしい顔

近日車検なので13万キロエンジンと補機類リフレッシュしてきますあせあせ(飛び散る汗)
†黒豆@サイケ厨† さん
はじめまして

バックタービンってなんですか?
はじめましてわーい(嬉しい顔)

コペンに乗ってますうれしい顔
エンジンチューンはしていませんが、よく走るし可愛いし…

いい車です目がハート
はじめまして。
ついに私もJB-DETの仲間入りをしました。
L250V(EF−SE)からEF−DET、先日JB-DETに載せ替えて
公認とりました。コペンのECUにて制御しています。
宜しくお願いします。
はじめましてるんるん

千葉でムーヴ(L152S)に乗ってます車(セダン)
ほとんどノーマルですがとても気に入ってまするんるん

お気軽にメッセージ下さい!よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
皆様 初めまして。JB-DET では全然知識が無い私です。残念ながらATのL802S乗りです。MTのタマ数の少なさと、状態具合、そしてMTの相場が高いので敢えなくATになってしまいました。16000kmの車を去年買いました。すでに1年手前で、走行が36000km走ってしまいましたが…

チューニングしたいのですが、この車は知識が皆無に近かったです。取り敢えず社外コンピューターを装着しようとも思いましたが、書き換えは適合がなかったりもします。
いずれはタービンも変えたいですね
ブーストアップでさえ、インジェクター容量(燃料ポンプも!?)足りない事を聞かされました。
確かL502やL880と比べてです

コペンはチューニングメニューが豊富で羨ましいです。それとATが制限があるような気もしますが…


JBに憧れたのは、先輩のちょいいじりのL502SのMTでした。あれはよくわかりませんが、なかなか速かったです。

ちなみに 私の車は、街乗りでもすぐに電動ファンが回ります。春先の今もです。こんなもんなのでしょうか?電動ファンの作動温度は分かりませんが。
アイドリングで置いといても、2〜3分の間に一回は回ってますね…

JB-DETの本来の力を、マージンありつつ出したいですね。
はじめましてオプティビークスL802 MT乗りの愛知県在住、ねぶたです。

一年前に手に入れ外装&各部のリフレッシュがやっと終わりました。
十万キロ超えてエンジン関係、ECUなどコペン流用換装致しました。

宜しくお願いしますm(_ _)m
初めまして。まだ納車してませんが、LA−L902Sムーヴエアロダウンカスタムリミテッドを買いました。元嫁に買い与えていた車もMAX前期RS、以前はL602SムーヴSR、ミラアヴァンツァートRに乗ってました。JBエンジンは名機だと思ってます。よろしくお願いします。
>>[143]

初めまして 
JBいいですネ  
あたしは、L602Sに乗ってます。
JB でお悩みがあれば何でも聞きます。 よろしくですゥ
>>[144] 実は、今までL602ムーヴ、L502ミラターボ、L952 MAXと乗ってきてたりします。弱点とかも知ってますよ〜。オイル管理さえしっかりしてれば20万キロでも平気でもつJBのタフさはスゴいですよね。よろしくです。
>>[145]

シリンダーヘッドカバーからのプラグホールからオイル漏れがしますけど、
何かいい方法ありませんかァ?  
ヘッドカバ―を探してますけど!なかなか見つかりません(-,-;)
>>[146] プラグホールのとこのパッキンの老朽化じゃないでしょうか?ヘッドカバーパッキンの交換時に一緒に変えるといいみたいです。うろ覚えなんですが、同じJB-DETでも前期と後期でパッキンの交換ができないとか何とか見たような…しばらくダイハツ車から離れてたので記憶が定かじゃないですが…
以前、万難地天と名乗ってた、元ムーヴ乗りです。先日、県外の店よりL952MAX RSのMT車を購入しました。納車は来月末ですが、MTで操るMAXが今から楽しみです。もう1台、L500改ミラターボ(中身アヴァンツァートR)を所有してます。再びよろしくです。

ログインすると、残り119件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JB−DET を味わいつくそう 更新情報

JB−DET を味わいつくそうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。