ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙から見たらどうでもいいしコミュの花とみつばち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3898986

都会で生活していると ミツバチが生活する基盤となる 『花』 がありません。
花を植えよう!種を撒こう! です。
田舎で生活している人は 沢山の種を人に伝えよう!ばら撒こう! です。

想像してみてください。無機質なコンクリート街に 色とりどりの花で飾られているのを!

「もし何らかの理由でミツバチが絶滅したら、人類はわずか

4年しか生きられないだろう」・・アインシュタイン?

「ミツバチは大自然の働き者だ。われわれは、ミツバチが

植物の授粉を助けるのが当たり前のことだと思ってきた。

それは、糸のように細くてあてにならないものに、人類の未来を

預けているようなものだ」・・ 昆虫学者ウィルソン教授


いま、ミツバチの巣が 世界中で なくなっているとこが あるらしいです。
蜂の巣の放棄(CCD)とは、蜜蜂たちが、女王、卵、そして、まだ未熟な働き蜂だけを残して巣を去ってしまうこと。去った蜜蜂は決して見つかりま せんが、巣から離れたところで孤独死しているものと考えられています。通常は巣に残された蜜や花粉を奪う寄生虫や、野生種の蜜蜂なども、CCDで放棄され た巣には近づきません。
現在では、全米の半分の州に打撃が。西海岸では60%、東海岸では70%の養蜂が失われたと考えられています。
CCDは、ドイツ、スイス、スペイン、ポルトガル、イタリアとギリシャまでその後広がりました。

原因は、農薬だとか 遺伝子組み換えだとか 携帯電話の電波だとか色々ありますが、世田谷の住宅地で養蜂している人もいてます。なので、都会でも ミツバチが暮らせるように、
『花を植えよう!種を撒こう!』
です。

分断化された知識を
集合知へ!

多くの人の多様なアイデアを 活発に出して 実現化する道筋へと進める コミュニティへとしたいです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3898986

コメント(5)

考えさせられますが,コミュ違いなので違うところでm(_ _)m
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/1442338.html
悪魔殺人企業モンサントを手引きした厚生労働省と農水省 TPP絶対反対!
売国奴集団-安倍朝鮮カルト内閣を駆逐せよ!

森友疑惑の真の目的は日本の食の安全を破壊する工作を隠す為

日本の食の安全を破壊する安倍晋三売国朝鮮カルト内閣と
売国官僚
殺人企業モンサントを叩き潰せ!

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52006754.html

遺伝子組み換え種についての重大ニュースをご存知でしたか。

先月、国会が国民の命を守る重要な法案を廃止してしまいました。。
モンサント社がいよいよ日本を侵略。
遺伝子組み換え種を強制的に使わせ、恐ろしい除草剤のラウンドアップで作物を汚染します。
日本もアメリカのようになりつつあります。
日本も非常に危険な方向に行っています。麻生と安倍コンビ政権下で次々にNWOグローバリズムが推し進められています。

こちらから:https://www.youtube.com/watch?v=Gj5C-T9bQHE

※【三橋貴明】森友疑惑の真の目的は日本の食の安全を破壊する工作を隠す為。





TPP GMO推進派 安倍内閣は売国奴だ!
http://gmo.luna-organic.org/?page_id=20 
サルでもわかる遺伝子組み換えは有害!

GM作物の大半は「除草剤耐性」で、大量の除草剤をかけて栽培される。そのため、なにか健康に悪影響が出た場合でも、それが除草剤の影響なのか、それともGM技術そのものの影響なのか、ということがはっきりしにくい。それを見極めるために、上のような細かなグループ分けが行われたんだ。
そしてねずみはどうなったか、というのを示すのが、一番上の写真だ。
結果は両方ともクロ。つまり、除草剤も健康に悪いし、除草剤をかけないで育てた場合でも、GM作物は健康に悪い、ということがはっきりした。

アルゼンチンで遺伝子組換え大豆の栽培が本格化したのは2000年。その2年後から、ガン、不妊、死産、流産、そして出生異常が急速に増えてきたという。

アルゼンチン、チャコ州アヴィアテライのカミラ・ヴェロンちゃん(2歳)(↑)は多臓器不全と重度の障害を持って生まれた。『ここでは大量に毒を噴霧しているから、それに汚染された飲み水のせいだろう』と、母親はいろいろな人から言われたという。医師も母親に、農薬が原因である可能性について言及している。

アルゼンチン、チャコ州アヴィアテライに住む、アイザ・カノちゃん(5歳)(↑)は、生まれたときから全身に黒い斑点がある。この先天異常も農薬と関連している可能性がある、と医師は言う。アルゼンチンで遺伝子組み換え農業が劇的に広まって以来、チャコ州では重度の先天的異常を持って生まれてくる子どもが4倍に増えたという。

アルゼンチン、エントレリオス州バサイルバソに住むファビアン・トマシさん(47歳)(↑)はかつて農園で働いており、噴霧用の飛行機に積むタンクに農薬を注入する係りだった。しかし彼は農薬の扱いについて訓練を受けたことは一度もなかったという。『わたしは何百万リットルもの農薬を準備しましたが、何の防護もしませんでした。手袋、マスク、防護服など何も身に付けませんでした。わたしは何も知らなかったのです』と彼は言う。彼は多発性神経障害を発症していて、その痩せ衰えた体は、もはや死が間近に迫っていることを示している。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙から見たらどうでもいいし 更新情報

宇宙から見たらどうでもいいしのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング