ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

香港国際空港/香港國際機場コミュの教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして♪
9月に香港経由でNZへ行くのですが、乗り継ぎの待ち時間が6時間半も!あります。
空港内で、楽しく時間を潰せる方法がありましたら、ぜひぜひ教えてください。
ちなみに、最後にチェクラップコクを利用したのは4年前のお正月明けです。
それから結構変わってます…よね?

コメント(8)

きっと旅程もでき、ほっと一息のころなんでしょうか。

「楽しく」という目的に答えるのはこれだけでは難しいですね。

たとえば、時間帯やご予算や航空会社と搭乗クラス、同行者の有無など情報があれば、より良くアドバイスできるかもしれません。
>naokichiさん
おっっしゃる通りですね…^^;

えーっと、香港着が14時、発は21時で、ともにキャセイのエコノミーです。
帰りにストップオーバーするので、行きは空港内で待つことになります。
一人旅ですし、あまりお金も使いたくないので、小説でも読んで待つしかないかなぁ、と思っているのですが…
きーぼーさん>
う〜ん、楽しく時間をつぶせる方法はお買い物!って感じですがお金を使わないのなら21番ゲート付近にあるsamsungのPCで無料インターネットとかかな、並んで待っている人とか居たりする事もあるけれど全然人がいないときもあります。 あとは32番と34番の間に横になれるベッドタイプのソファがありますのでそこでゆっくりお昼寝もいいかもしれませんね、ブランケット持参だとかなりいいかもです。
思いつくまま、

・アジアマイルでラウンジ利用
・寝るなら到着ロビーがオススメ(静かです。でも出発階にいたら、戻れません)
・本を読むなら71番ゲートあたりで飛行機見ながら。
・レストルームでシャワー(お金かかります)
・パソコンはsamusonは無料ですが、立ってやります。一方、60番ゲート方面の台湾ラーメン屋では飲食すれば、座ってPC使えます。空いてます。
はじめまして。私も、近日中に香港旅行を企画しているものです。私の場合、キャセイで、香港→ホーチミンの乗り継ぎが、
3時間くらいあります。3時間だと、空港外へ出るのは難しいかな。と思うので、空港内で、買い物をしたいと思っているのですが、乗り継ぎの場合でもスカイマートでの買い物は可能でしょうか。帰りの乗り継ぎ時間は約1時間なので、帰りに買うのは難しいかと思うのですが、行きの乗り継ぎで、買い物も可能ですか?
また、空港内の免税店の価格(ブランド店や、DFS)
は、市内と同じでしょうか?
やはり、多少は、割高になるのでしょうか。
品揃えや、日本の免税店との価格の差等、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、コメント頂ければありがたいです。

新たにトピックを立てさせて、頂こうかと思ったのですが、
類似するかと思い、ここへの書き込みで、質問させて頂きました。
MANGOさん>
値段的にはしないのDFSと変わらないですよ! 品揃えも充実しているので買い物は充分に楽しめると思います。
3時間ということなので、買い物を楽しみすぎていると出発時間があっという間に来てしまいますよ! 気がついたらドアクローズなんてことも・・・。 そして搭乗ゲートが思いっきり離れていたら最悪なので気をつけてくださいね。 32番よりも遠いゲートの場合は40番と60番のところにも小さい免税店があるのでそちらが便利かな? でもやっぱりお店は小さいし商品も少ないです・・・。
魔詐孤 さん
ご回答有難う御座いました♪
参考にさせて頂きます。
香港の空港は、おっきいので、買い物にエキサイトして、
飛行機乗り過ごさない様に頑張ります☆
有難うございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

香港国際空港/香港國際機場 更新情報

香港国際空港/香港國際機場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング