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VOLVO・V70・850clubコミュの質問です(ToT)

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V70 2002年式

ドライブシャフトブーツ インナー交換時 ATF 抜かなくちゃ 交換できないのでしょうか?
車検見積もりで そう言われたので…

よろしくおねがいします

あと リヤのブレーキパッド ローター 交換は工賃込みでいくらぐらいが 妥当なんですか?
ばらつきは あると思いますが…

コメント(5)

アウターブーツ交換は何度かDIYしてますが、インナーはやったこと無いので一般的なジョイントの話で。

一般にインナーもアウターも、ブーツ交換は換えるだけなら車上でジョイント部をバラせば、シャフトをデフから抜かなくても交換出来ます。これならATFは交換不要です。
ただし、車上交換は作業自体が少々面倒になるのと、既にブーツが裂けてから長距離乗ってしまっている場合はきちんと点検するために降ろして作業した方がいいと思います。
これを機に、ついでにATF交換も、という考え方もあると思いますし。
工場と相談して判断してください。


リヤのローター、パッド交換だと、工賃は工数2(つまりおよそ1万円)くらいでしょうか。
純正で取り寄せると部品が高い(取ったことないのですが、多分ローター二枚で4〜5万、パッド2万くらい?)ので、並行輸入パーツや社外品を使うことも考えてはいかがでしょう。
社外品のディクセルや、純正OEMメーカーのAteなどのローターなら二枚で2万くらいから買えます。
社外品のパッドが1万円しない位から。
ディーラーだとなかなかそういう融通が利きませんが、そういう相談に乗ってくれる工場を探してみるのもいいと思います。
>>[1]
ありがとうございます(^-^)v

勉強になりました!
>>[2]

ATFは補充でいきたいと思います
ありがとうございます(^-^)
お一つお聞かせください。
この度、友人からV70 確か2.4を譲っていただきますがオルタネーターがダメになっています。
インターネットにてボッシュ製?を購入しようと思いますが、V70と書いてあれば、どれを買っても合うものなのでしょうか?
オルタネーターも細かなバージョンや適合や不適合などがあるのでしょうか?
ヤフーだと3万代であるので即買いしようか考え中です。
それとベルトは必要でしょうか?
必要な場合、どれを購入すればよろしいでしょうか?
初心者でもオルタネーター交換は簡単でしょうか?

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