素敵な生活の知恵袋・*:..。o○コミュの小学生男子が楽しめる東京観光 教えてください

はじめまして。
来週、小学3年息子と小学2年娘(中身は男の子っぽい)と関東にプチ旅行します。
いろいろ調べていたら、もうわけがわからなくなってきました。
東京の地理に詳しい方々にアドバイスいただきたく、トピックを立てさせていただきました。

来週の土曜日にディズニーランドへ行き、ホテルに1泊し日曜正午にチェックアウト、17時台の新幹線(東京駅発)で帰宅するのですが、チェックアウトしてから約5時間、小学生男子(3年生)が楽しめる所等、教えていただきたいのです。

4月にもディズニーランドへ行ったのですが、私と娘だけ、電車の中からちらっとスカイツリーを眺めることができました。
その時息子はとても羨ましがっていたので、中には入れなくてもスカイツリーの姿を見られたら喜ぶと思います。

恐竜、ポケモン、動物、ドラえもん、アクション映画が大好きな小学3年生と2年生が楽しめる場所、電車やバスのルート等、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

池袋のサンシャインはどうでしょうか
展望台もあるし
水族館もあるし
ナンジャタウンもあるし

あとは浅草から水上バスに乗り船で散策はどうかな
浅草は浅草寺あり花屋敷あり
下町ですが私も子供もよくいきます
ありがとうございます。
パンダの動物園ですよね!
ルート調べてみます。
参考にさせていただきます^^
恐竜好きなら、今幕張メッセで大きな恐竜博やってますよ。千葉県だけど、アクセスは悪く無いと思います。上野の国立科学博物館も見応えありますよ。
ありがとうございます。
サンシャイン、小学生男子が好きなものの宝庫ですね!
浅草も私が行ってみたいです。
ルート調べてみます。
参考にさせていただきます^^
ありがとうございます!
キッザニア、是非行ってみたいんですが、残念ながらチケットが手遅れでした(T_T)
次回は是非早めに行動を起こさなきゃと思いました。
ありがとうございます!
幕張メッセの恐竜博、夏休み中にこっち(東海地方)でCMしてました!
息子、「いいな〜行ってみたいな〜」って言っていました〜!
ルート調べてみます^^
国立科学博物館、上野にあるんですね!
映画「ナイトミュージアム1・2」が大好きで、我が市内にある自然史博物館に月一で通うような息子なので、好きそうです^^
動物園とWで行けそうか・・・調べてみます。
ありがとうございます^^
スカイツリーも今は当日券もあるので興味があれば昇ってみてはどうでしょうか?
その日の混み具合によると思いますが、夏休み期間でも30分くらいでチケット買って入場できましたよ。

東京駅の一つ隣の神田駅から地下鉄銀座線で浅草まで出て、そこから東武線で1駅だったかな?すぐ東京スカイツリー駅なので東京駅からも近いです。

ソラマチでショッピングも楽しめるし、うちの小3娘は楽しんでました。
>>[008] しつこくすみませんあせあせ(飛び散る汗)お子さん、ナイトミュージアムお好きなんですね。なおさら国立科学博物館オススメですよ!地球館(新館)の恐竜や動物の展示は一見の価値ありで、レストランは展示物を見ながら食事ができます。また、日本館(旧館)は建物自体が文化財な古い建物でかなり雰囲気があります。今回ではなくても機会があったら行ってみては?では、良い旅になりますように!
こんばんは夜
初めまして。

小学生のお子さん二人 そして 荷物を持ちながら(これはロッカーもあるので問題ないですね電球)の観光は 効率よく 満喫したいですよねぴかぴか(新しい)

東京駅の地下街exclamation & questionも なかなか楽しめますよるんるん
キャラクターストリート(テレビ局ごとのショップがあります)や お菓子ランド(出来たてのポテトチップなどを購入し その場で食べることが出来ます)などもありますし 限定お土産や限定お菓子も沢山ありますほっとした顔

私と小4のムスメは リラックマが大好きなので リラックマショップに必ず 寄ります目がハート

天気が悪くても 気にせず 過ごせるのも良いかと電球

主様 お子様たちが 皆さん 笑顔で過ごせますよう 願っていますぴかぴか(新しい)
関東在住ではないのですが、ご参考になればと思います。

宿泊先は、舞浜ですか?もし舞浜でしたら、舞浜駅から、スカイツリー行きの直通バス片道500円で出ています。

また、夏休み私は、体調が悪く東京へはいけなかったのですが、渋谷に住んでいる、親戚の案内で娘と私の母親とでスカイツリーを見に行ったみたいです。夏休みで当日券購入の列が2時間程並ばないといけなかったのと、娘(小2)は、ソラマチにあるムーミンカフェに行きたがりそこで2時間並んだ後に、更にスカイツリーに2時間はキツかった為、スカイツリーは行かず、同じ場所に水族館があるらしく、そちらに行ったと話していました。娘の感想は、スカイツリーめっちゃ近くでみたし、水族館で海月みたとか、そこで写した、スカイツリーやムーミンカフェや水族館の写真を帰宅後にディズニーより嬉しそうに話し見せてきたので、ここも良いのかと思いました。良い行き先が見つかるといいですね♪
スカイツリーまでのルートや夏休みの状況、教えてくださり、ありがとうございます。
とても参考になりました^^
ソラマチ、私が行きたいんですよね〜!
地図と路線図を眺めながら、楽しく予定を組みたいと思います^^
ありがとうございました。
詳しくありがとうございます!
ホテルは舞浜ではなく浦安駅近くの三井ガーデンなんです。
でも、シャトルバスあるし・・・地図とにらめっこして、楽しい旅行計画を立てたいと思います!
ありがとうございました^^
いえいえ!私たち親子の為に親身になってくださり、本当にありがとうございます!
国立科学博物館、HP見てみました。
ホント、居間にも動き出しそうな映画の世界のようで、HP見てるだけでもワクワクしちゃいました。
なんで新幹線を17時台にしちゃったんだろ〜!もっと長く時間とればよかった!と、今さら後悔しています><
地図を見つつ、予定を練っていきます^^
ありがとうございました!^^
ありがとうございます!
東京駅の地下街、盲点でした〜!
そんな楽しそうなお店とかあるんですね☆
そういえば、お菓子ランド、テレビでやっていました!
新幹線に乗る直前まで、東京を楽しめそうです^^
ありがとうございました^^
娘さんの旅行、大変参考になりました。
ありがとうございます!
スカイツリー、そうなんですね〜!
直通バスの情報、ありがとうございますっ^^
付近に水族館もあるんですね^^
動物好きの子供達には朗報です^^
地図をみつつ、計画立てたいと思います^^
ありがとうございました!
ありがとうございます!
三鷹の森、私がすっごく行きたいんですっ
地図と時間、にらめっこしながら計画を立てますっ^^
双子の息子さん同様、うちの子供達も喜びそうです^^
夏休みに東京に遊びに行きました。

年長の男の子と年少の女の子で、もちろんスカイツリーに行きたいと言われましたが、激混みだろうと却下(笑)

代わりに、東京タワーに行ってきました。
東京タワーはお子さん達行ったことありますか?
スカイツリーを見つけて、次はあっちに行こうねっと話しました(笑)
小さいですが、水族館もあります。
時間的に余裕がないなら、空いてるしいいかもしれません。

帰りには、浜松町でポケモンセンターに寄ってから東京駅に向かい、東京駅でお買い物も楽しみました。

美味しいお弁当も色々あるので、買って新幹線の中で食べてもいいかもしれません。

楽しい旅行になりますように☆
コメントのお返事、遅くなってしまいすみませんでした。
アドバイス、ありがとうございますっ^^
東京タワー、スカイツリーが出来てから、またさらにその魅力に惹かれますね^^
東京タワーも以前近くを通っただけだったので、今回は行けませんでしたが、次回は是非行ってみたいと思います!
ありがとうございました!
トピ主です。
皆様、素敵なアイデアをありがとうございました。
先週土曜日と日曜日と、素敵なプチ旅行を過ごすことが出来ました^^

土曜日、新幹線の始発で東京出発。
約2時間半後、舞浜駅着。
TDLからシャトルバスにてホテルへ荷物を先に預けに行きました。
10時にインパ、閉園の22時まで遊びつくし、ホテル1泊。

日曜日、ビュッフェスタイルの朝食を盛食し、午前中のうちにチェックアウトし幕張へ。
舞浜から電車(京葉線)1本で行けるのが助かりました。
海浜幕張駅ではコインロッカーが少なく、仕方なくキャリーバッグを牽いて幕張メッセへ。
幕張メッセ内に、キャリーバッグの入るコインロッカーがたくさんあり、激混みの恐竜博も身軽で楽しめました。
恐竜博の中の体験スペースはどれも2〜30分待ちでしたが、前日のディズニーの60分待ちとかに比べたら屁でもない!と、がんばって並びました(笑)
展示してある恐竜の化石はどれも迫力満点で、子供達も私も大興奮でした^^
物販スペースでは子供たちの手をしっかり握っていても引き離されてしまうくらいの人の流れがぐっちゃぐちゃの激混み具合で、商品を見るのに1時間、会計も40分ほど並んでやっとできました。
恐竜博のあとに上野か浅草へ行きたかったのですが、幕張メッセを出てから ドッ と疲れがでてしまい、カフェで休憩しつつ東京駅内でショッピングを楽しみ、帰路につきました。

今回は行けなかったところも、皆様のアドバイスをいただだけたおかげでいろいろ調べて、なんか行けた気分になりました^^
すっごく得した気分です^^
そして、「次回は絶対ここにも行きたいね」と、子供達との楽しみにもなりました♪
このたびは本当にありがとうございました!
それと、スカイツリーですが、お天気がすごく良く、澄んだ空気の中、電車の中からですが何度も眺めることが出来ました^^
今回は息子もばっちり見ることができ、「恐竜博の後、時間あったら行きたい」と盛り上がりましたが、3人とも足が棒になってしまったので、次回のお楽しみになりました^^
今度は主人も一緒に楽しめたらと思います^^

素敵な生活の知恵袋・*:..。o○ 更新情報

素敵な生活の知恵袋・*:..。o○のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています