ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

素敵な生活の知恵袋・*:..。o○コミュのスマートフォンにするにあたり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今現在、docomoのFOMAを使用してるのですがそろそろスマートフォンに機種変更しようと思ってるんですが、私的には機能的にiPhoneに変えたいなぁ〜と考えてます!
docomoのスマートフォンが良いのかiPhoneがいいか悩んでます…
docomo愛用は10年以上になるんですが…
周りの友人はdocomoの人が多くて…

コメント(17)

ユーザー歴10年以上ならdocomoからかえないほうがいいと思いますわーい(嬉しい顔)!
確かに反応の良さなど比べるとスマホの中でもiPhoneが良いと思いますが、
友人にdocomoユーザーが多いなら尚更docomoから変えないほうがいいと思いますょぴかぴか(新しい)
docomo歴12年です。最近FOMAのSH-01BからXi対応のGalaxy S2 LTEに変えました。アクセサリーの種類がiPhoneの方が豊富でそそられますよね。自分はSIMフリーのiPhone買ってdocomoのSIMカード使うか迷いましたが、色々調べて結局素直にGalaxy買いました。どうしてもiPhone欲しいならばその方法もあるという事で。
ガラケーとスマホ、そしてiPhoneとなるとだいぶ勝手が違ってくると思います。
事前にきちんと情報収集の上、ご検討が良いと思います。
先日、日経の記事でdocomoから来年iPhoneが出るという記事がでました。
真偽はまだわかりませんが、auのときもたしか日経が正式発表前にすっぱ抜いたので、ほんとかもしれません。
まだ一年くらい先になっちゃいますが、まだ待てるなら、docomoのiPhoneを待ってもいいのでは?
↑ 本当ですか???

じゃあ今買うのやめとこうっと(笑)

なんだかんだ言っても周りのスマホ持ってる人ってiphoneがいい!って言いますもんね〜うまい!

私も同じような状況で悩んでました(今月でちょうど二年、いつもこのくらいで変えるので)。

ガラケーのままでも別に不自由はないし、変えるとしてもドコモがいいし、どうせスマホならiPhoneかな…と思っているので、ドコモでiPhoneが出るのを待つことにしました。

あの情報がガセだとしても、来年にもなればドコモのスマホももっと使いやすくなると思いますしね。
私もドコモで、もうすぐ10年になります。
今のところ、ドコモから替える予定は無いのですが、
iPhoneもすごく良さそうで、すごく気になってます〜!

auからも出始めたところだし、ドコモも可能性はありそう。
今はまだ、出るという記事が出たり、否定報道があったりですが、
もう少し待ってみたら、出るようになる"かも"しれません^^

私は、出ることも期待しつつ、来週、初めてスマホを買いますよ〜
色々調べて、他の機種とも比較検討して、今はドコモのままがいいなと思いました。
トピ主さんも、ぜひ色々と調べて、実際にも触ってみて、検討してみてください^^
今月発売予定のdocomoのXI対応のスマートフォンに、夫婦で替える予定です。
我が家もIPhoneと迷いましたが、周りにdocomoユーザーが多いので、XIにすると通話などが無料になるとのことなので決めました。
いつ買っても、次から次へと新機種が出るので、きっと次の機種変の時も悩むんだろうねダッシュ(走り出す様)って話しています(笑)
通話料の話で余談ではありますが…
他キャリア間で無料で通話が出来るようなアプリがあります。
ネット回線を利用するので、音質はあんまり良くはありませんが。
よく電話する相手で違うキャリア(携帯会社)の場合、相手もスマホを利用しているならそういったアプリをお互い入れて、それで電話するといいとおもいます。
ちなみにSkypeもスマホなら使えます。
すいません、素朴な質問なのですが。

Xiの通話無料プラン以外で、周りにdocomoが多いメリットって何があるんですかね?
家族割りはわかりますが。

docomo歴15年、うちdocomoガラスマ歴1年経過です。
絵文字が化けないくらいしか思いつかなかったものであせあせ
他社には変えたくないけど、iphoneが欲しい人は、ipod touchを持っています。ポケットwi-hiを契約して、ネット回線を繋げば、電話機能のないiphoneのような機能になります。docomoはわかりませんが、最近のガラケーもネット接続出来るようになってるので、パケ代の節約になるのでは?ただし、ポケットwi-hiも使用頻度に比べて充電がどのくらい持つかで、お得さが変わってくるとは思いますが・・・。
最近、スマホの普及でケイタイ回線は厳しくなってるそうなので、ポケットwi-hiを持つことも
ありかな?と私を思ってます。ちなみに私はこの方法を知る前に、SoftBankユーザーなので、iphoneを買ってしまいましたが、iphoneにする時にポケットwi-hiも契約して、別のポケ定額プランにすれば、良かったと後悔してます。
ちなみにipod touchも電話のアプリをダウンロードすれば、電話が出来るみたいです。
私もdocomo FOMAです。N02CとiPod touch4G。
ケータイで、テザリングできるので iPod touchをiPhoneの様に使用できます♪

ネットにつなぎたい時だけつないでいますが、不便はありません。
(自宅も仕事場もWi-Fi通信できるので、尚更)

電話はdocomoケータイでします。iPod touchにもSkype入れていますが。

月々の支払いは、ケータイ1台分+1500円でテザリングできるよう設定しています。
ケータイ2台持ちや、常にモバイルルータ持ち歩くよりは安価で身軽かな?と思っています。

ご参考までに。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

素敵な生活の知恵袋・*:..。o○ 更新情報

素敵な生活の知恵袋・*:..。o○のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。