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好き好きV-max!!『V魔党』コミュの熱に弱い。

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これからの時期信号待ちで熱ダレしてしまいます。

電動ファンのスイッチを手元につけたんですが、少し効果があるかな〜?くらいです。

やっぱ大きいラジエターにするしかないんですかね〜?

なんか良いアドバイスあったらお願いします!!

コメント(6)

初めまして!自分もビックラジエターは考えましたが、風が
当たらなくちゃ意味無いので、ラジエターシュラウド+ファンスイッチにしました。
ラジエター液を変えて見たりするのも手かと思います。
アクティブのラジエター付けてますが、止まっている時は全くと言っていいほどノーマルと変わりません。
ファンスイッチが一番よいと思いますよ。ただ、足に熱風が… 夏は魔神乗りには辛い時期ですがく〜(落胆した顔)
発火が安定してれば熱ダレもなんとかなるのでは?と思い、
プラグキャップとコードを交換しようと思ったのですが、
如何せん貧乏で資金繰りがウマく行かず、
半信半疑でプラグをNGKの「JR8C」に交換してみました。

VMG大原推奨のプラグですが、レア物なのでショップに置いてある事はまずありません。

お取り寄せになりますが、価格は1本700円弱とリーズナブル☆

結果、「プラグ交換くらいでこんなに変わるの!?」とビックリするくらい、アイドリングが安定しました^^

オススメですよ♪
諸説有る様ですが、夏場の渋滞時アイドリング不調=熱ダレとすれば、当方ではバッテリーの電圧降下でスパークが弱るのが主な原因では?と考えています。

電動ファンが何Wで何アンペアなのか詳細は解りませんが、1つ確かな事は、渋滞に捕まってアイドリングがヤバそうな時、ヘッドライトのヒューズを抜くと電動ファンが回ってもアイドリングが持ち直してくれます。

エンジンの発熱を逃がし切れない=不調の直接的な原因では無く、電動ファンがバッテリーを消費する事で点火系が弱り、不調に至ると思います。

ゆえにハイテンションコードをノロジーホットワイヤーに替えるとか、アーシングをするとか、プラグを多極タイプに替えるとかで、弱くなったバッテリーでも力強いスパークが得られればアイドリングは安定しますよ。冷却系がノーマルでも。
そんなこんなで、もう10年V−Maxに乗り続けていますw

GW なのでマジーファンに交換しました。
詳細は、フォトにあります!

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