ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FCPUGコミュの申し訳ありません。教えていただけないでしょうか。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、FCP6に貼付けたLivetipeのモーション文字の出力が
ビデオにプリントで書き出しすると、少しジャギッていたように思われました。

今迄、色々テロップを作成していましたが
特にこういうことはなかった気がするのですが。

オーディオ/ビデオ設定等にDV書き出しの品質が低下する設定ってなかったように思われるのですが(・・・私が知らなすぎるのかもしれません)何か心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?

コメント(4)

LiveType自体のプレビューでは全く問題有りませんか?
貼り付けたFCPのプレビューでも問題ないですか?
作成時の画素数やモードは問題ないですか?
やすまぁ様へ
ありがとうございます!
LiveType自体のプレビューはパソコンモニター上で動きが正確にわからないと思われましたので FCPから外部出力したものを映像モニターでチェックしました。
知識不足なのですが、LiveTypeの作成時の画素数やモード設定があるのでしょうか?
設定は当然有ります(^O^)
画面全体で作成する場合はまずNTSCや日本のHD形式なのかを決めないとダメですよ
FCPと同じ設定にしましょう
まず、デモファイルをいじってみましょう

別のCGに持って行く場合は小さく切り取ったファイルで作成しmotionでパラパラまんがにして、ラムダなんかのCGテロッパーにも応用できます

明日は出張で不在です。
やすまあ様へ
ありがとうございます。確認してみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FCPUG 更新情報

FCPUGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。