ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Wine for Daily lifeコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして 楽しいお話がきけるとうれしいです。

あいさつするとこがなかったのでつくってしまいました。
ゴメンナサイ

よろしくおねがいします。

コメント(25)

みなさまこんにちは♪
管理人のまりと申します。
たまきちさん、初トピックありがとうございます!
このコミュもまだまだ立ち上げたばかりで参加者も少ないですが、これからワイン会など開いていくつもりでおりますので、どうぞよろしくお願い致します♪
引き続き簡単に自己紹介をさせてくださいね♪
私がワインと出会ったのは10年ぐらい前だったでしょうか。
せっかくワインを楽しむのなら、もう少し詳しい知識があったらなと色々なワイン教室に通いました。
前職場ではソムリエ資格を持っている方が多かったので、私も勉強する事を決意(笑)無事合格いたしました♪
それからはワイン教室で働いたり、ワイン会を開いたりしております。

最近はワインに興味をお持ちの方が増えてきてると思うのですが、『ちょっと詳しくなりたいな』という方にとって、ワイン教室の授業料は高いですよねぇ。
そのため私は『プロになるための知識』ほどではなく『気軽にワインを楽しめる』ぐらいの知識を取り入れながらワイン会などできればいいな♪と考えております。

皆様も気軽に質問やトピを立てて、お互い意見交換をしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますね♪
はじめまして。Frostyといいます。フレンドリーなコミュニティーのタイトルにひかれてやってきました。ニューヨーク在住で、遠いですがよろしいでしょうか?

ワインは初心者です。本々お酒はほとんど飲めなかったのですが、ワインは少しずつ飲めるようになりました。赤白どちらも飲みます。

昨年秋、スペインに旅行に行ったときワインの美味しさ、また飲む楽しさを体験しました。それから国を問わず色々と飲んでいます。ビール党の主人もワインを飲み始め、今では一緒にワインを選んでいます。

近所のワインストアにはたびたび足を運んでいるので、店員さんと顔見知りになり色々とお勧めワインを教えてもらい助かっています。

アメリカといえばカリフォルニア産のワインが有名ですが、ニューヨークもロングアイランドのワイナリーが人気を高めてきています(もしかしたら地元だけかも)。ワイナリーのテイスティング・ツアーなどもたくさんあります。日本でも見かけますか?

この秋イタリア・フランスに旅行します!それまでに少しでもワインの知識を増やしたいと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして・・・。
私は赤ワインが大好きです。
初めて飲んだのは3年前くらいです。
バイト先でもワインを扱っていて、そろそろマイソムリエナイフを買おうかなーと悩んでいます。
大好きなワインなのですが、まだ周りにフルボトルを一緒に空けてくれるような、ワイン好きがいません。いつもグラスワインを頼んでいます。家でも、お酒を飲む機会があまりないのが残念です。
ピノノワールが特に大好きです。

こんなわたしです。いろいろ教えてください。
>さっちゃんさん

さっちゃんさん、初めましてテラです(^o^)

一人でボトルを開けるのは大変ですよネ!
オレは家でアニキと一緒に飲むんでちょうどイイ感じに1本開きます(*^_^*)
そ〜ゆう兄弟や友達が入ればどんどんハマってくんですけどネ★

それにやっぱり友達はほとんど焼酎やビール党の人ばっかですもんねぇ…↓

オレも初級者なんでヨロシクです(^_^)v
さっちゃんさん

はじめまして♪
どんどん疑問に思ったことはトピをたててくださいね!
これからもよろしくお願い致します!
はじめまして・・・。

最近は少しずつ、ワインを飲む機会が増えてきました(^^
ただ、いつも
『何を買ったらいいのか・・・』
『やっぱり高いワインがおいしいのか・・・』
『白・赤以外は何がおいしいのか・・・』
などなど、色々考えてしまします(><)

しかも、外ではワインを飲もう!!なんてことはなく、
たいていビールとかになっちゃいます。

まだまだ初心者ですが、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
はじめまして。

ワインを飲む機会が増えて
だんだんとその魅力にはまっていき、
1本開けるたびに
「じゃぁー次はどれを買おう」
と、どんどん試飲していってます。

いろいろと参考になればと思っています。
宜しくお願いします!!
はじめまして!時々ワインを飲む機会もありつつも、何の知識もないので、こちらでいろいろ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
はじめまして!
私はお酒全般大好きですが、一番はやっぱりワインです!
みなさんとお勧めワインの情報交換などできたらいいなと思います!

よろしくです☆
こんにちわ!
チーズとトマトと♪ワイン♪♪
カジュアルなデートから記念日、友人とわいわいワイン、
様々な場面で飲めるワインが大好きです。
共有しましょう〜(≧д≦)!!
はじめまして!
少し前までは焼酎ばかり飲んでいたのですが、
最近ワインを飲む機会が多くなり、こちらのコミュで
勉強させてもらえればと思います♪♪

リカーショップに行っても種類が多すぎて何を買っていいか
さっぱり、、、
もう少し知識があればワイン選びが楽しいのにと思っていたところ、
こちらのコミュに出会いました★

個人的には重めの赤ワインが好きです。

「ボデガ・ラモンラモス・モンテ・トロ・ホベン」
というスペインの赤が好きなのですがマイナーなのかなぁ、
なかなか見つけられません、、

よろしくお願いします♪
みなさんこんにちはー♪
初めての方自己紹介ありがとうございます!
だんだんコミュの参加者の方も増えてきてうれしい限りです♡→ܫ←♡
どんどん情報交換をしていきましょーね!
はじめまして。

本日、ミクシィ登録したばかりの初心者ですが、
ワインが大好きなので、
こちらに参加させていただきました♪

いろいろ教えてくださいね〜
こえからの Wine Life が楽しみになります。。
アメリカ在住です。
赤ワインが好きで家で旦那とよく飲みますが知識は全然ありません。
このサイトで皆さんと情報交換できたらなと思って参加させていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
日本酒も大好きですが、ワインも同じぐらい大好きです。
周りのみんなには、アルコールさえ入ってれば良いんじゃないの?って言われてますが・・・
特に白やリースニングにぞっこんです。
赤も勿論好きですよ。
いろいろな情報を教えてください。
(★◕‿◕ฺ)ノ”.。.:*・゚♡はじめまして
赤ワイン、フルボディにそっこんです。。
やめられません・・。最近はオレンジジュースで
割ったりして、量を減らして?ます(๑→ܫ←๑)
詳しくはわからないので、いちおし
ぜひ教えてください。。。
よろしくお願いします♪
はじめまして。
去年ワインエキスパートの資格を取得しましたが、日々勉強をしています。皆さん色々教えてください!
今はチーズを勉強しています☆
はじめましてハート達(複数ハート)

先日、クリュッグをお寿司屋さんで飲みました♪
シャンパンはお寿司にも良く合いますね。
ゴージャスなひと時を過ごしましたw
しかーし、お会計はさらーにゴージャスexclamation ×2
調子に乗り過ぎましたorz


今度はサロンだぁああぁぁー  
はじめまして。埼玉県在住のダイといいます。

日々お酒にやられています。最近はとくにワインがお気に入り。
健康に気遣いハードリカーからワインに変えてみようと思いましたが、結局食後酒でハードをのみ、量が増えてしまいました…。
もっぱらデイリーワイン級ばかりですが、皆様よろしくお願いします。
はじめまして。
サンチファアと申します。
カリフォルニア州のカリフォルニアワインの一大生産地のナパバレーに住んでいます。
美味しいワインの情報やナパバレーの最新情報の交換などができたら嬉しいです。
ぜひ、お友達になってください。
ナパバレー・ワイントレインで働いていますので、ワイントレインのことや、ナパの事で質問があったら遠慮なくご連絡ください。
ワイントレインのコミュニティでは、ナパバレーとワイントレインの最新情報を発信しているので、こちらもぜひぜひ参加してください!!乗った感想・食事やワインの情報交換など、書き込み自由です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3588172
<video src="6845711:e8cbf7c727ccd95f28c6c7a46575860d">

カリフォルニア州を旅行する予定のある人や興味のある人は、日本語のHPを参照ください!
http://winetrain.com/jp/

YOU TUBEに動画画像
http://www.youtube.com/user/WineTrainDotCom
質問などがある人は、私に連絡下さい。喜んで、お手伝いします!!
はじめまして!!
ワインが大好きです。
ほとんど毎日飲んでます(笑)。
いろいろと勉強中です。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Wine for Daily life 更新情報

Wine for Daily lifeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。