ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Wine for Daily lifeコミュのワイングラス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然のトピ失礼します。

ワイングラスって、たくさんの種類がありますよね?

お店だと、ワインに合わせてグラスをチョイスしてくださいますが、
家で使うオールマイティなおすすめグラスってありますか?

今のグラスを買い替えようと思ってますが、どれにしようか迷ってます。


家で飲むワインは赤が多いです。
好みはフルボディがですが、好奇心もあり色々な種類を飲みます。
ですから、ワインの味を楽しめるオールマイティなタイプがあればっと思い、
知識豊富な皆様にご質問させていただきました。

よろしければ、教えてくださいませうれしい顔

コメント(2)

オレのオススメはリーデルのヴィノムシリーズのキャンティ・クラシコグラスですかねわーい(嬉しい顔)

赤、白兼用で使えるし、ワイナートとかでもしばしば登場してくるしバランスが良くどんなワインでも変に味が強調されなくていいと思いますグッド(上向き矢印)

値段は3000円弱で買えると思いますほっとした顔

あとなにげにリーデルのオヴァチュアってゆう安いシリーズの赤ワイングラスは形がテイスティンググラスに似てるだけあって赤白問わずワインの香りや味が鮮明に分かりますぴかぴか(新しい)

これもオススメですぴかぴか(新しい)

見た目や雰囲気をも考えるなら最初のキャンティ・クラシコの方がいいですネうれしい顔
テラさん
貴重なご意見をありがとうございました。
リーデルのヴィノムシリーズは候補にあがってましたが、種類が多すぎて。。。
オススメはキャンティクラシコグラスなんですね。

早速、そちらを注文してみます!!
ありがとうございましたうれしい顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Wine for Daily life 更新情報

Wine for Daily lifeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。