ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

夢見ヶ崎動物公園コミュのはじめましてー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おじゃましまーす!!
夢見ヶ崎、すっげぇ好きっす!!
クモザルと1時期仲良しでした!!
1番奧のちっさい公園みたいになってるとこからの眺めが、特に何か見えるわけでなし見ていると落ち着くので大好きです!!!!!

コメント(47)

はじめまして^。^新川崎の近くに住んでます!

近くと言えば近くに住んでいるので、すごく気になってます。
彼女とここにいってみようかなぁ〜って思ってるのですが、お弁当とかもって、一日ぼ〜っとできるような公園ですかねぇ〜?>。<
教えていただければ幸いです♪ヨロシクお願いします☆
はじめまして〜。
今は引っ越してしまいましたが実家が目の前にあり
もうしょっちゅう行ってました。
今でも長期の休みで実家に帰るとよくいってます。
テンジクネズミ癒されるw
はじめまして。
平間に住んでいます。
晴れた日に、自転車でのんびり行くのがとても楽しみ。
やっぱり楽しみはペンギンですね。
面白い動物の見方あったら教えてください。
よろしくお願いします!
あんまり懐かしくて参加させてもらっちゃいました。
よろしくです  ぺこ <(_ _)>

かれこれ20年以上も前に
夢見ヶ崎公園のすぐ下(?)に住んでいたんです。
(公園の片隅のダンボールではありません)(^。^;)


子供が小さかったので、毎日毎日毎日毎日行ってました。
アルバムをめくると、ココで撮った写真が山のようです。
  
その頃はレッサーパンダはいなかったなぁ〜〜。
檻の中のお猿さんと奥の方にいたロバとは
お友達になりました。(* ̄m ̄)ぷっ

帰ろうとすると ロバが後を追って鳴くので
後ろ髪を引かれながら帰った記憶が。


近いうちに行ってみようかなぁ〜
って思ってま〜す。
ピロリ菌様

あらまーーー。
そーですかぁ。  
ロバ君、山羊さんに恋をしちゃったのね・・
可哀想に。

かなわない恋なのに。  (ToT)
>11:ピロリン菌さま
宝くじが運営してるのではなくて、運営は川崎市ですよ。
宝くじの助成金を運営資金の一部にあてて
備品を整備したりしてるのだと思います。
初めまして。
今日から参加しました。

幼稚園が白山幼稚園だったので、
遠足は必ずココでした。
今でもたまに行きます!

よろしくデス☆
はじめまして〜。
加瀬山には小さい頃からお世話になってました。
小学校のときは図工の授業によく写生に行きました。
今度姪っこを初めて連れて行く予定です。

よろしくお願いします〜。
はじめまして。

モルモット(テンジクネズミ)大好きで、昔モルモットのいる動物公園めぐりをした時に夢見ヶ崎も来て、とても気に入りました。

この度ご縁がありまして、この動物公園の近くに引越してくることとなりました。

よろしくお願いします!
はじめまして♪

夢見ケ崎動物公園とってもご近所です♪
小さい頃からよく遊びにちゃりんこ走らせてました!!

山にちょっと穴があいてるトコがあって、小さい頃本気で野生クマがいると思ってました/笑

レッサーパンダに名前を付ける時も応募しました!!

夢見ヶ崎動物公園大好きです!!
初めまして(^^)

加瀬山、懐かしいです。子供の頃の遊び場のひとつでした。
さなたんさんの仰ってる『穴』は自分も探検した憶えがあります。
後から聞いたんですが、防空豪の跡らしいですね(^^;
実は『古墳』だったりするのは内緒の方向で・・・。

動物園も懐かしいです。
今をときめく『旭山動物園の行動展示』ですが、夢見ヶ崎では昔から『ペンギンが水槽の中を泳ぐ姿』を見る事ができました。
無料でここまでやってる川崎市はエライ!!
※役所の者ではありません(笑)

今は札幌在住で簡単には行かれませんが、実家に帰った時に行ってみたいと思います。
皆さんよろしくお願いします。
はじめまして
僕が飼育係を目指すキッカケを作ってくれたのが
この動物園です。

結果的に夢はかなわずでしたが
とても好きな場所です。
でも今でも飼育係の方を見てるとうらやましく思います。
はじめまして。

みぢゅぢゅさん
日吉小に来ていたという飼育員の方、定年になったんですよ。
去年の娘の担任が以前日吉小にいたそうで、学校を移ってからもその飼育員の方にお世話になったそうです。
今年の3月にクラス全員で加瀬山に行き最後のお話を聞き、手紙を渡してお別れしたと、娘が言ってました。

皆さま初めまして。

飼育係のおじさん・・・○林さんでしょうか。

あの方の
これから天国の話をします
「あのよぉ」というのが懐かしいです。

って自分たちだけですかね?
こんな話したの。
出席番号1さん

娘に聞いたところ、○林さんだといってました。
私は残念ながら聞いたことはないのですが、相当面白いお話みたいですね。
>rainfallsさん

やはりそうでしたか。

自分が卒業してからも
通勤、通学のために駅へ歩いていく途中も
よくすれ違う事もあったんですが、
定年という事で。。。

そうですね、面白いお話をいつもしてくれる、
と言うイメージが強いですわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
シマウマのミドリがお客さんを驚かすところを目の当たりにし
動物園って面白いなぁ〜と足しげく通うようになりました。

夢見ヶ崎は自転車で通える貴重な動物園。
気分転換にちょくちょく動物を見にいっています。
よろしくお願いします。
はじめまして!
以前はとっても近いところに住んでいました。
今は少し遠くなってしまったけれど、年に数回は出かけています。
無料で開放的で...出かけた時はのんびりまったりしています♪
初めまして。
夢見ヶ崎動物公園に徒歩5分ほどのところに住んでます。
ここに住んで7年、最初の年に1回行っただけでしたけど、最近はしょっちゅう散歩がてら行ってます。すごくいいところで、何で何年も行かなかったのか後悔してます。
あそこから見る夕日も好きですね。
はじめましてブタぴかぴか(新しい)
約2ヶ月前に奈良県から南加瀬に引っ越してきましたペンギン

一度、ひとりで夢見ヶ崎動物公園までお散歩へ行きました
たくさんの動物たちが可愛くて可愛くて…すっかり虜です蟹座

また行きたいなぁとは思うのですが、【ひとり動物園】って結構勇気が必要…かたつむり
一緒に行ってあげてもいいよって方、○日行くからあんたも来たら?って方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください、泣いて喜びながらお供しますっイルカ

そんなこんなで宜しくお願いしますブタ
はじめましてハート小さいころから良くきてました。雨降ってるのに、動物園行く〜!!!ってワガママ言って傘さして行ったけど動物には会えなかったというはかない記憶もあります(笑)私は南加瀬に住んでるので、子供達連れてよくいきます。坂がキツイです(笑)まだ軌道に乗ってませんが、食のサークル『GrandmaKitchin川崎市版』をたてまして、日吉出張所で料理をします。11月頃に夢見ヶ崎動物公園でおでん会を計画してます指でOKよろしくお願いしますハート
はじめまして。

自分にとって夢見ヶ崎動物公園とは
気軽に生き物との触れ合える環境が用意されていて
命の尊さ、優しさ、悲しさ、色々な事を学べる場所。
昨今、山の上から見渡す川崎の風景は急速に変わって行きますが。
夢見ヶ崎動物公園だけは永遠の川崎の宝として
今を生きる子供たちの為に在り続けて欲しいと願います。山羊座うれしい顔ペンギン
はじめまして(*´ω`)ノ

自分は彼女が川崎市に住んでいるため、茨城から車で車(セダン)しょっちゅう夢見ヶ崎動物公園に行ってますわーい(嬉しい顔)

とても素晴らしいところで、今まで生きてきた中でもっとも心安らぐスポットですヾ(´▽`〃)ノ

のらネコちゃんも多くて、人馴れしてるので遊ばせてもらっています。

川崎市民が羨ましいです(。→ˇ艸←)

よかったらフォトに色々あるので見て行ってくださいねグッド(上向き矢印)
皆様、はじめまして。

夢見ヶ崎公園、とても懐かしいですわーい(嬉しい顔)
祖父母が矢向に住んでおり、小さい頃によく連れて行ってもらいました。
臨港バスや動物園も楽しみでしたが、確か園内のどこかから街が一望でき、
そこから新幹線を眺めることが、幼児の私にとって至上の喜びでした。
家では滅多にありつけない缶ジュースを、祖母に買って貰えることも嬉しかったなあ。

あれから30年以上経ちました。大好きだった祖父母も遠くへ行ってしまい、
矢向に行くこともなくなりました。

でも、夢見ヶ崎公園には、もう一度行ってみたいですね。
晴れて暖かい日の午後が良い!!
ミーアの3兄弟は結構おもしろいぞ!!
今日は一頭が鶏頭を咥えてて、父ちゃんも母ちゃんも
取り返すのに手こずってたぞ!!
はじめまして。牧山ひろえです。
2人の子どもを連れて、以前時々遊びに行っていました。
公務でお返事できないこともありますが、宜しくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

加瀬山は小学校時代は日吉小学校だったので、体育の時に階段を上り下りしたり、雪が降ると雪合戦したりと思い出多いですわーい(嬉しい顔)

動物もさることながら、他にも魅力がいっぱいで、防空壕があったり、そりができたり、ザリガニ採ったりと色んな遊びをしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今は防空壕も入れないし、他の遊びも出来なくなってしまったけど、やっぱり加瀬山は落ち着きますほっとした顔

盆踊りも懐かしいなぁ…

同年代の方と語り合えたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

夢見ヶ崎動物公園 更新情報

夢見ヶ崎動物公園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング