ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長谷川潔コミュの長谷川潔のジャイアントタンポポ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本では自生し得ないジャイアントタンポポ。長谷川潔をお好きな方ならご存知かも・・・。昨日まで横浜美術館で預かってもらってました。長谷川潔というアーティストへ霊感を与えたこの大切な種子を携えて、この次の今月21日からの富山の会場へ飾らせてもらいたいと思います。
会場:大和百貨店富山店5階アートサロン『銅版画の巨匠 長谷川潔展』にて
会期:3月21日〜27日
展覧内容:希少な渡仏前に制作された初期木版画10点を初め、渡仏したばかりで販路の無い頃に制作された小部数の作品、また長谷川潔を代表する技法マニエールノワールで制作された後期作品など、非常にバランス良く整ったコレクションから選んだ約30点が展覧できる内容
となっています。が、約倍の60点は会場には持って行きます。会場が販売会場ではありますが、希少なものが多く、飾っている作品の約2/3は非売品となる筈です。
富山にお近くの方で、ご興味ある方いらっしゃれば、この機会に体感されてはいかがでしょうか? 遠くフランスで一度も帰国することなく制作し遺された作品を通じて 長谷川潔の純粋な瞳に出会えるかもしれません。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長谷川潔 更新情報

長谷川潔のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。