ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OES大好き集まれコミュのオールドに関する雑ネタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
くすっ、でも、にやり、でも、どひゃ~っ!でも、
オールドに関する楽しいエピソードを聞かせて下さい。(^o^)

コメント(51)

ハンコ届きました!
早速宅配便があったので、もちろん『気合い』で押しました!

ヤマトのおじさんが2度見だったけど、大丈夫でした(笑)

次は回覧板が来るのが楽しみになりましたウインク


素敵な情報ありがとうございました☆

>ヤマトのおじさんが2度見だったけど、大丈夫でした(笑)

その光景、想像するとどきどきするやら笑っちゃうゃら。(^o^)
私の方は、飛脚のおじさん、全然気付かないで行っちゃいました。(^^;)

さだまさしの「私は犬に叱られた」のプロモ(?)です。
色々な犬が出演していて、もちろんオールドも出てきます。
歌詞の内容、笑っちゃうだけじゃなくて色々考えさせられる深い内容になっています。
是非お暇な時にじっくり聞いて下さい。
本当だ〜
犬を使ったことわざっていっぱいあるね〜exclamation & question
リプリーさん、
さださんの歌、考えさせられますねー。
でも、色々なワン達、かわいいー!
面白いのを教えていただいてうれしかったです。

何度も写真を見せていただいてる、mimiさんちのハナちゃん、天才ですね!
沢山の人に話しちゃいました。みんな笑ってしまいながら大感心してましたよ!
スゴイ!!!
楽しい話題と言うわけではないのですが…。
日本オラクルの社員犬ウェンディちゃんが亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/01/news049.html
6月に亡くなったウェンディちゃんに変わって、日本オラクルの新社員犬になったキャンディちゃんです。
まだおこちゃまなのね。(^o^)

http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E3E7E2E08A8DE3E7E3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E7EBEB
こちらの方が動画も付いていて、キャンディちゃんの愛らしい姿を
より多くご覧になれます。↓

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20101015_400242.html?ref=rss
ウワッ。キャンディーちゃんかわいいー!
社員証をかじってとってもあどけない姿がたまりませんねー!
ほんと キャンディーちゃん、ラブリ〜♪
おりこうさんですね^^ うらやましい限りです・・;;
とくダネでヤギを飼ってる家庭の特集やってましたが
なんとヤギと一緒にOESが暮らしてるご家庭でした!
これぞ王道ですかねぇww
> yasu☆じゅりあ〜のさん

そうだったんですかふらふらオンタイムで特ダネ見てるのに、ヤギ特集も見てたはずなのに…冷や汗

化粧しながらだったし、自分の顔に夢中だったのかも(笑)


あ〜残念がまん顔

テレビでオールドが映ると幸せな気持ちになりますよねハート

キャンディちゃんの記事が今朝の朝日新聞に載っていました。
社員犬の歴史ももう20年になるんですね。
日本オラクルの社員犬キャンディちゃんとのふれあいレポートです。(*~.~*)
http://japan.zdnet.com/sp/feature/ziddy/story/0,2000072837,20422711-2,00.htm?
キャンディちゃん、モフモフでまたりませんねぇ〜♪
レポートのお姉さんのあのお面、キャンディちゃん、怖くなかったんかな?
まだちっちゃいのに 素晴らしいお行儀の良さ^^
和ませていただきました^^
うちの子もあんな時があったんたよな〜〜〜と、遠い目をしちゃいます。
いえ、頭の中身はあの頃とちっとも変らないんですが。(^^;)
きゃわいいーーーーー!
ちびオールド、たまりませんねー。
仔犬のポワポワの柔らかいコートの肌触りを思い出しました。
サマーカットが伸びてきました…。

2週間に2回、洗ってますが段々と乾きが悪くなってきてますバッド(下向き矢印)。
懐かしいです。
そうですよねー、伸びてくるとドライヤーの時間がとっても長くなりますよね!
かわいいですねー!
今が一番ぬいぐるみそっくりな時期ですよね。(^o^)>ワイワイCR-Zさん
うちのバトーもこのくらいの長さになりました。
…でも、おくちの周りがまっちゃっちゃです。(ToT)
わいわいさん
のわんこ可愛いねー

ぬいぐるみみたいで


バトーくんは凛々しくなったねー
相変わらずいたずら好き
>なつめさん

明日は太郎を洗う日です…。

腰がもつか心配ですあせあせ。
>リプリーさん

太郎は何をしても直ぐに口を拭くんで、そんなに茶色くなってません…。

本当に大変世話の掛る太郎ですわーい(嬉しい顔)。
日本オラクルから無料の電子ムック「社員犬CANDY」が出ました。
iPad, iPhone, iPod Touch, Android等で見られます。
動画も付いていて可愛いですよ♪(^o^)
PCでも見られるようですが、設定がちょっと面倒。(^^;)

http://www.oracle.com/jp/corporate/candy-employee/epub-277213-ja.html
Abercrombie&Fitch(アバクロ)からオールドらしきわんこプリント
(一応Sheepdogとの説明書きあり)のTシャツが出ているのを発見!
ついついポチしちゃいました。(^^;)
他の犬種もあります。

https://www.crux-shop.com/Page/GOODSDETAIL-13126
来年のカレンダーがもう出ているようです♪
http://www.amazon.co.jp/Old-English-Sheepdogs-2012-Calendar/dp/1421678306/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1316935227&sr=8-1
はじめまして。
失礼します。
4歳で、はじめてなのですが、最近、前足の後ろをよくかいています。
かきすぎて、毛をぬいてしまって、皮膚の皮もはがれてしまっています。
獣医さんにも抗生物質の薬を頂きました。
毛玉がよくないので、カットもしたのですが・・・
カットはきらいなようで、特にバリカンがきらいで、なかなかきれいにカット出来ません。
最近はシャンプーもすごく嫌いになり、とても大変です。
カット同様かなり怒ります。
皆さんは問題ないですか?
こんばんは〜
うちの2歳になるアルバ(♂)はアカラスで皮膚も弱く楽太郎さんとこと同じでかいて、舐め、て化膿して病院でバリカンで刈られ…の繰り返し。
外耳炎もしょっちゅうです。
なので毎月トリミング…
オールドだけど、スタンプーかパンダになってますわーい(嬉しい顔)
顔もバリカンですよ〜
アイスママさん
コメントありがとうございます。
アルバ君はデリケートでお手入れが大変ですね。

うちは初めてで、かわいそうです。
今日は初めて薬用シャンプーのみをしてみました。
コンディショナーなしで、してみました。

8月頃から、餌を微妙に変更したのと、シャンプー、コンディショナーが変わったので、影響があるのかな??
と思ったり考えています。
いろいろ気をつけてみます冷や汗

写真は、今日のシャンプー後の傷の様子です。
>40楽太郎さん、アレルギーの検査はされましたか?
うちのオールドは、鳥・小麦・大麦・牛乳・・・などなど、色々アレルギー持ち。
なので、口の周りの毛が茶色くなったり、前足を舐めたり、掻いたりなどします。
まだ、検査をされてないようでしたら、一度、検査をお勧めします。

うちのオールドはもぅ12歳半も過ぎ、目は白内障、耳も遠くなりました。
足腰も弱くなり、おもらしも1日1回は必ず。
それでも、可愛い。たまりません。
おばあちゃんになって、ちょっと短気になりましたが、甘えたは変わりません。
13歳と2ヶ月で、先月、この世を去ったマーガレット。たくさんの思い出を遺してくれました。
介護の真似事も。老衰でした。静かに逝きました。穏やかな顔で。
今は、まだ父が飼う気になれないようですが、縁があれば、最後として、もう一度飼いたいと。私もやっぱり、オールドが居ないとさみしい。早く父がオールドを飼う気になって欲しいなぁ♥
マーガレットちゃん、家族にたくさんの幸せをくれて、虹の橋を渡ったんですね。
また飼いたい、と思わせてくれる程に。
我が家のバトーもオールドとしては2代目です。
1匹1匹性格は違うけれど、どの子もかわいく大切な家族です。
みりぃさんもいつの日かまたオールドをお迎えできるといいですね♪
こじはる達表紙のピーチ・ジョンのカタログ、P.176からP.195に渡っての特集"Some Like It Hot"(あったかいのがお好き)では、ほぼ全編に渡ってローラと共演しているのが2匹のオールド・イングリッシュ・シープドッグ!見ているだけであたたかい♪ --- 色気ムンムン!ローラが超セクシーなサンタさんに http://mixi.at/ahX9Ww9
ペット博でOESのクオンが松本君にチューしちゃいました(笑)
見逃した〜って思ったら、今日(日付は明日)の夜中に再放送されるんですね。(^o^)
番組オリジナルグッズとしてオールドグッズも出ています!
http://www.ntv.co.jp/dr-rintaro/
5月2日土曜日の志村動物園にオールドのパピーが出ます!
見てください。
>>[49] 見ました! ちまいのが7匹!走るは遊ぶはで、滅茶滅茶可愛かったです!(≧∇≦)

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OES大好き集まれ 更新情報

OES大好き集まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。