ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魅せられてバーミーズコミュの緊急のお願い!「里親さん募集」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長年にわたって、共にバーミーズの繁殖を助け合ってきた
プティルー キャッテリーさん、止むに止まれぬ事情が生じて
お手元のバーミーズを手放さなければならなくなりました。

いつも書いているように、バーミーズの繁殖は本当に難しくて
耐えられなくなることも多くありました。そんな時に、プティルーさんは

「トモナリさん、バーミーズのこの可愛さをもっと多くの方達に
知っていただかなくてはだめ、だってこんなに可愛い猫種って
他にいないでしょ?!」

と、私を励ましてくださいました。
プティルーさんがいなければ、私は今日までバーミーズの
繁殖を続けて来られたかどうかわかりません。

そのプティルーさんが繁殖はもちろん、今共に暮らしている
バーミーズ達と共に暮らしていくことができなくなった!

今週、木曜日には2匹のバーミーズを私がお預かりする事に
しましたが、まだ他にもどなたか迎えてくださる方があれば是非
お願いいたしたく、このような形でお知らせとお願いをさせていただく
事になりました。

以下、プティルーさんにリストを送っていただいた子たちです。
どの子もみな性格のよいのがご自慢でした。

**********************************************


サンちゃん  レッド オス    99/06/12 
くーちゃん  セーブル オス  00/12/14 他の猫ちゃんを飼っていない方に・・・人間にはベタベタです。
スズちゃん  セーブル メス   97/03/15 避妊済み
ドラちゃん  セーブル メス      98/06/25
ぷちちゃん  セーブルトーティ メス   00/04/10
えんちゃん    セーブル メス      02/08/17
きららちゃん    セーブル メス    04/09/05
うららちゃん    セーブル メス    04/09/05

スズ以外は未避妊です。

************************************************
プティルーさんは関西(大阪)のかたですので、できれば関西方面で
ご希望の方が見つかることが望ましいのですが、関東でも空輸して
いただけるので、どうかご検討いただけるようお願いいたします。

お問い合わせはhikomaのほうに個人メールでお願いいたします。

また、プティルーさんをこのMIXIにご招待いたしましたので、追ってご本人からもアピールがあると思います。

コメント(50)

何もお力になれずすみません。。
状況が許せば、ぜひ引き取りたいところですが…現状ではどうしても叶いません。

我が家の長男むくのお父さんは、レッドのサンちゃんだったと思います。
のんびりした性格のいい子だと。
オスだし、決して若くないですが、ぜひ他の子同様、里親さんが無事
決まることを祈っています。
お力になりたいですが、家には高齢ネコ二匹……………

何とか上手く、いいお家に行けます様に!!
何か、お手伝いできることはないかしら、、、、。
まずは友人に声をかけてみます。
まあ、どうしましょう。

血統書ツリーに参加しそこなってしまったのですが、
家にあったキャッテリー発行の血統書には、
うちのバミちゃんのお母さんはPetitloupさんの、
お父さんはHikomaさんのお名前があります。

なんとかしたいのですが、
今のバミちゃんと、うまくやっていけるかどうか、
2匹の猫を飼うことがうまくできるのか、
その点が心配です。
プティルーさん。大変なことですね。
うちの二匹もプティルーさんからの
大切な子たちです。

コテツもムサシもオスだし、
メスの子が来ても大丈夫か…。
あと、狭い我が家で3匹一緒が本当に幸せなのか…

何とかお力になれたらとは、思っていますが。
少々悩んでしまいます。

でも、もしもの時は考えます。
周りに猫好きもたくさんいるので。
いい里親さんが見つかるといいですね。
友達の妹さんが前向きに検討したいというお返事をくれました。
関西方面に住んでいる方です。
とりあえず、ご報告まで。
ゆかちんさん、birdyさん、ほげさん、しまねこさん、たこあじゃばさん、
Tarouさん

皆様からの温かい真心のこもったメッセージ、ありがとうございます。

今日(木曜日)、羽田でりーちゃん、嵐君を無事受け取り飛駒に到着。
さすがに、りーちゃんはフランスからの長旅を経験しているだけあって、空輸にも動じず、飛駒に着くなりドライをあっという間に平らげて、トイレも(両方)すませて元気いっぱい!
嵐君は、電車の中で精一杯大きな声でアピールしてお子さん達の注目の的に
なっていたけれど、疲れたのか我が家に着いてからはputiloupさんがキャリーに
入れてくださったきれいな猫ベッドに潜ってなりを潜めたまま、と思ったら、ドライがずいぶん減っていて、トイレもすませた様子。
多分これならお二人ともあっという間にhikomaファミリーになれそう!


NAOさん
大変失礼いたしました。
お写真、とってもHappyな雰囲気が伝わってきます。
素敵なカップルですね!


わんこさん
putitloupさん、きっとお引っ越しが終わるまでは連絡がつかないかもしれませんので、少しお時間的に余裕をみていただいたほうが良いかもしれません。
お気遣いに感謝します。

putitloupさん
経過報告はいたしますが、ごらんになってもお返事は無用に
お願いいたします。お引っ越しが済んで一段落したらまたここにいらしてください。

時々、覗かせて頂いてました、コメントは初めの様な気がします。

petitloupさんのバミちゃん、私の所にも居るんです。愛くるしい子で巡り合えて幸せな毎日を過してます。

私に何か出来る事はないかと思いましたが、多頭飼いですので無理。なにも出来ない自分が情けなく・悔しいです。

良い里親様に会えます様に祈ってます。
しっぽさん

はじめまして!
そうなのです、putitloupさんのバミ達、本当に愛くるしいのです。
幸い、和歌山の方が一時お預かり下さることで、なんとか急場を
凌ぐことができそうで、私も一安心です。

でも、もし、どなたかオーナーさんにお心当たりがある方は是非また
情報をキープしておいてください。

お引っ越しに伴ってputitloupさん、ネットの環境にも変化があると
思いますので・・・・
前にカキコしたもっちーです。今日、バミちゃんを見に和歌山へ行ってきました。
そしてスズちゃんを家族に迎えることにしました。

人間で言うなら「熟女」な年齢のスズちゃんは、元気な別嬪さんでした(^O^)我が家の一員として大切にします。
ありがとうございました。
私からも、もっちーさん、すずちゃんをありがとう!

すずなちゃんって、もしかしたらイリナの同胎?
としたら、飛駒生まれじゃないかしら?

イリナちゃんも元気です。


スズちゃんかわいかったですよ〜ハートスズちゃんの写メを見た人みんなが「美猫猫さんだね目がハート」と言っています。

夫が飼っているボンベイは2歳ですから、スズちゃんから見たら「ボクちゃん、お姉さんが遊んであげるわよハート」みたいな感じだと思います。

早く2匹を対面させてみたいです。
hikomaさん


イリナちゃんとスズちゃん、兄弟ですかっexclamation
イリナちゃんも美猫さんでしょうねハート


今回たくさんのバミちゃんを見て思いましたが、個性豊かで思わず「みーんなウチに来るか」と言いたくなりました(笑)
一日も早くバミちゃんたちの新しい家族が決まりますようにわーい(嬉しい顔)
嵐君、とってもリラックスしてきて、超特大の声を
響かせています。
食欲も旺盛で缶詰はステンレスの食器に山盛り、もりもり!
りーちゃんも良く食べて活発に動き回っています。
心配なほどの量を食べますが、便の状態も良く、健康そう。

他のみんなも良い環境に恵まれるでしょう、きっと。
スズちゃん、元気ですよ〜。新しい環境に慣れたのか、ごはんもトイレもバッチリ指でOKです。

先住猫のことはお構いなしでマイペースですねわーい(嬉しい顔)テレビの上に飛び乗ったり部屋の隅っこに隠れたり、バーミーズらしく好奇心旺盛みたいです手(チョキ)


hikomaさん〉

嵐クン猫たちが元気そうで何よりですハート
バーミーズは環境への適応能力が高いんでしょうかねぇウチのダンナが「バミは賢いから躾もやりやすいし、バミなら何匹でもイケるかもほっとした顔」と言っていました。
もっちーさん

>バーミーズは環境への適応能力が高いんでしょうかねぇウチのダンナが「バミ>は賢いから躾もやりやすいし、バミなら何匹でもイケるかも」と言っていまし>た。

うれしいです。
スズちゃんも環境に旨く適応したようで、さすがバーミーズ!
(拍手)

よろしく、よろしくお願いいたします。
横から失礼します。
hikomaさんが呼びかけられる一足先に、リカちゃんを譲っていただいた竹内と申します。
お蔭様で彼女も我が家に馴染みまして、ときどきお腹が緩いときがある以外はいたって活発に動き回っております。
ところでご飯のうちのドライフードなのですが、頂戴したロイヤルカナンよりも、同居猫のヒロアキが食べているヒルズのc/dを好む傾向にあるようですが、なにかオススメはありますか?
または、選定ポイントを教えていただけましたら助かります。
みなさんより日も浅いのですが、2匹目を考えていたところです。
一匹目はアメリカンショートヘアですので、私に預けてもいいかどうか、判断はお任せしたいと思います。
断られてもしかたないですし。
うちは今メス一歳、単独飼いをしています。
きららちゃんを引き受けさせていただいた、まきんぎょです。

無事つきました。

今日はもう夜も遅いのですが、きららちゃんはずうっと大人しく座ってくれていました。
長旅お疲れ様なきららちゃん、ゆっくりケージでおやすみさせますね。
こんなかわいいコを、ありがとうございます。
本当にどのコもいいコばかりで、サンちゃんやうららちゃんも、みんな素敵でした。
他のバミさんたちも良縁にめぐりあえる事を祈ります。
お預かりしたきららちゃん、大切に育てますね。
スズちゃんを引き受けさせてもらったもっちーです。ダンナの先住猫のカゲチヨと仲良くやっていますし、ダンナ自身がスズちゃんにホネヌキになっています。

さて、スズちゃんの予防接種のことですが、いつ頃受けさせたらよろしいでしょうか?また予防接種は3種混合より5種混合の方がいいのでしょうか?
毎年同じ種類の予防接種を受けて来たコにいきなり違う種類の予防接種を受けさせたらダメだと聞いたことがあります。
ホントの所はどうなんでしょう?
hikomaさま

わんこさんにご紹介いただきました、わんこさんの友達の妹のお母ちゃん(関西人)です。
mixiって? コミュニティって? 状態で入ってきました・・・

息子と誕生日が同じという事で気になる えんちゃん
里親は決まりましたか?
数年ぶりに猫のいる暮らしを考えています。
>petitloupさん

ちょっと自宅のパソコンが不調で、ロクに書き込みが出来ませんですみませんでした。
リカちゃんが我が家に来てから、もう1ヶ月が過ぎました。
<video src="3878644:42d0882c21e95526d1876f60c637711c">
こんな感じで楽しくやっていますので、どうぞご安心ください。(笑)
 
ちょっとわからないのですが、いわゆる「ヒート」という状態になっているかも知れません。様子をみて、お医者さんに連れて行こうと思っています。
もっちーさん

スズちゃん、わぁ、なつかしい!
驚いたことに少しも変わっていない!
若々しいお顔、嬉しくなりました。

ワクチンは3種にしてください。
なんといってもやはり身体には負担がかかることなので。

竹内さん

りかちゃん元気そうで安心いたしました。
動画、やはり心が和みますね。
putitloupさん

MIXIに来られたら、「お母ちゃん」さんとえんちゃんのこと
ご相談してください。

お忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします。

putitloupさん

ネットが繋がったのですね、あぁ、よかった!

子供達、それぞれみんな新しいお家に決まって、
素敵なオーナーさんと共に、新たな人生を歩み始めて
いるようですね。

まだまだこれからなにかあるかもしれませんが、ひとまずは
おめでとうございます。

良かったですね。
どの子にも安心して暮らせるお家が見つかったようですね。
私の紹介した店長も1匹引き受けてくれて
可愛がってもらっているようで何よりでした。

エノコロさん

店長さんによろしくお伝え下さい。
birdyさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

このMIXIでバーミーズを愛する皆様との出会いがあり
そこからまた発展して、今回のように助けていただいて、
言葉では表せないほど感謝しております。

もう、皆様もご承知のように、バーミーズはその種を継続
していくのが難しいほどに、ブリーダーさんがいないのです。

アルターにしてしまえば飼いやすくなります、でも、それだと
次に続いていかない。

どうやって継続させていくか、「種」を存続させるためには
なにが必要か、と考えていくと、私だけではもう頑張りきれない。

でも、だからといってGive Upする事も絶対にできない。

落ち込んでばかりはいられません。

バーミーズを愛してくださる方のために、いいえ、この愛しい
バーミーズのために絶対に何が何でも、存続させるための方法を
考えます。

皆様の、バーミーズが好き!という思い、それをしっかり受け止めて
エネルギーに変換して、頑張ってみます。

応援してください。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魅せられてバーミーズ 更新情報

魅せられてバーミーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング