ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県上尾市立大石小学校コミュの三栄堂

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なつかしの三栄堂とそのおばちゃんは今どうなっているかご存知の方いらっしゃいますか?

よくカップ焼きそば(30円くらい)を買ったなー。

コメント(9)

何年か前、気になったので前を通ってみたら
お店もおばちゃんも健在でした。
当たり前ですが、
おばちゃん、白髪交じりになってた。
でも雰囲気そのまま(笑)

でも近所に道路が新しく出来たりして
周りの風景が昔と少し印象が変わってました。
ocoさん、どうもありがとうございます。

すごいですねー。息が長すぎる。

今月末に上尾に帰るので、ちょっとのぞいて見ます!

まだあるといいけど。。
三栄堂は今も健在だったと思います。あの周辺も区画整理とかが進んでここ2〜3年でガラリと変わってしまいましたね。

自分もよく出入りしてて行き過ぎて、一時期親から「三栄堂禁止令」なるものが出た事があります(笑)

瓶ジュースの小さな自販機にあった「ミリンダ」だったっけ?今でも味が忘れられません。
やはり三栄堂禁止令、皆様一度は受けるんですねwwwww
かくいうあたしも、三栄堂禁止令をくらったことがあります。ひもあめとかを袋ごと買ったりとか…いわゆる“大人買い”をしていたような…。
今もあるのかなぁ?
残念ながら三栄堂はもうやってないみたいです。。。
かなり残念ですが・・・
おばちゃんかなり高齢になったし、しかたがないのかなぁ
と思います!
三栄堂もうやってないんですか。とても残念です。「買い食い」はダメ、三栄堂もダメ、と言われていた時期もありましたが、まったく無視でしたね、私は(笑)あんずぼーとかすももとか懐かしいなぁ。特にすももは真っ赤な液体の中にすももが入ってるんだけど、食べただけで健康に悪そうな味なんですが美味しいんですよね。

三栄堂のおばさん、元気かなぁ・・・
三栄堂のおばちゃんは健在です!

今は家を建て替えのためか、三栄堂(家)自体も無いですが…泣き顔

おばちゃん目撃情報

私は10年近く八合神社に初詣(1日の午前0時前後)に行ってますが、お守りを売ってる所の巫女さんのすぐ後ろに、かなりの高確率でおばちゃんが座ってますよ!

遠くの有名な神社も良いですが、大石地区近辺にお住まいだったり実家に帰省してたりする方は初詣を八合神社に行ってみると会えるかもしれませんよわーい(嬉しい顔)

八合神社の初詣は10年前は0時ジャストに行ってもすぐにお参りが出来たのに、今は30分〜1時間待ちますけど…

三栄堂のおばちゃんなら分かるよ。
その娘家族が隣の家なんだ。
ちょくちょくあそびにくる。
おじちゃんもおばちゃんも健在でぴんぴんしてるよw
私もおばちゃんと、よく遭遇しますわーい(嬉しい顔)

ウチの子も大石小なんですが、昨年の運動会やマラソン大会でおばちゃんに会って、話しました。同居しているお孫さんを応援しに来てました。

その後も買い物先でばったり…とかあせあせ

小さい頃から兄妹で通っていて、ウチの母もおばちゃんとは顔見知りだったので、話に花が咲きましたるんるん おばちゃん、変わってなくてすぐわかりますよわーい(嬉しい顔)

瓶のジュース、懐かしい目がハート 私もよく飲んでましたハート達(複数ハート)栓を開けるところが脇に付いてましたよねexclamation

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県上尾市立大石小学校 更新情報

埼玉県上尾市立大石小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング