ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UFOキャッチャー好きコミュの戦利品報告。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
折角なので、
取って来た物は自慢しましょう。

コメント(18)

セサミストリートぱくぱくパペット
クッキーモンスターです。
セサミの中では、このキャラが一番好きだ。
番組をじっくりと見た事ないけど。
クッキー食ってれば幸せって。感じが良いですねぇ。
実際に手で操作するには作りが小振り。
子供か女性じゃないと操れないです。
 クレーンではなくシャベルのような奴ですくって、
迫台の上に落として、穴に追い落とすタイプのでゲット。
でも1回100円で5回ぐらいかけて一個。痛い出費。
もう少しで転がり落ちそうでチャレンジしたのだけれど、
丸いから、シャベルですくっても転がり落ちる。。。

「ムキーーーーーッ!!」

って、気付いたら500円投入してた。
リベンジしてきました。
400円で4匹。ほくほくですな。
たぶん厚み2mm程度のビニールを加工して作られている。
中は空洞で押すとペコペコします。
主人公は重心の関係で、支えが無いと真上を向きます。
左から、

ザク(ガンダムの雑魚)
トロ(何処でもいっしょの主人公ネコ)
クロ(何処でもいっしょのライバル?)

となっております。1000円ぐらいの出費。
クロは以前にも挑戦して散々逃しているので、
もっと大きな痛手を被って居るが、
やっと取れたので良しとする。
座布団に座ったトロ。
以前(上)の係長や平社員の倍ぐらいの背丈だったりする。
ぶた。最近良く見かけるから何かのキャラクターなのか?
白と黒がいて片方だけに眉毛がある奴の計4種類いるようだ。
大きさも特大・大・中・小とそろっていて、
写真は中ぐらいのもの。。。だと思われる。
両手にすっぽり収まり、ふよふよと気持ちの良い柔らさか。
デカぶた。上に乗っているのが中ぶた。
これまた、もふもふと柔らかくてさわり心地が良い。
というか抱き心地か。
ぶた>俺も狙った。。。。

1200円かけて一つも取れず。
意外と難しそう・・・。

出来ればアドバイスなんかもらえれば・・・・。
はいはい。
ぶた取得講座〜♪
まぁ、行きつけのゲーセン限定なんですけれどね。

 チャレンジした事が有る人はご存知でしょうが、ぶたは丸くて柔らかすぎてつかみが悪いんです。指二本で生卵の黄身を掴む感じで逃げられてしまいます。

 で、行きつけのゲーセンのプライス機は穴の周囲に衝立が無く、アイテムが横に転がせれれば穴に落ちてくれるのです。で、ぶたが柔らかいのを利用して、穴が左にある場合は、アームの右爪をぶたの右の1/4辺りに挿します。すると爪がめり込んでぶたを押しのけて左にずれます。穴に近ければ1回で落ちますし、3回もやればゲットできると思います。
ぶた取得講座やってみます*

大きいサイズはやったことなくて分からないので一応「小ぶた中ぶた取得アドバイス」ってことで。

アームの強さが強ければ全く問題がないのですが、ほとんどの場合プライズをつかんで通常ゲットは無理。。。
そこで取り方としてははひるさんのやり方と、
あとウチのやりかたでは「鼻の方向に少しずつずらす」です。
まずぶたちゃんの鼻の方向にホールがあるぶたを選んで(または店員にお願いして動かしてもらって)、つまりぶたちゃん視点で言うと正面にホールがあるやつを選びます。そして通常ゲットするように脇からはさむのですが、このときお尻側ややギリギリあたりをねらって挟んでもらうと持ち上げたりアームから落ちたりした衝撃で結構前に(鼻方向に)進みます。ホールに障害がなければそのまま、ホールに近ければ2、3プレイでとれるはずです。
100円ワンプレイゲットののまねこは小物入れになってます♪
新年あけましておめでとう御座います。
さっそくゲットしてきました。

ボンボヤージュのチビギャラリーしりーず。
「へっぽこだっていいじゃない。」
 左がモノクロぶたのクリアポーチ。ビニールで出来ていて伸縮性が無い。開けるのも閉めるのもすべりが悪く、物を入れるにも適さないと思われる。使用するには利便性が悪いかな。中が見えるので、しまって置く保管用にすれば良いのか。

右はセサミストリートの御三方。結構雑なつくりなんだけれど、姿形に影響して、良い感じにデフォルメされる結果となった。見ているだけで和む。そしてモノクロぶたの圧縮タオル。おそらく風呂なんかで湯船につければハンドタオルぐらいの大きさに戻ると思われる。むしろハンカチか。
結構GETしてますね〜♪
羨ましいかぎりです!さて自分はとゆうと、マメゴマの1シリーズを全種類ってとこでしょうか。まぁ五種類しかなかったのですが。
回収時期を過ぎた景品だったので5種を五百円でとりました(500円玉=6回)。
一回失敗ですが。。。
今度、写真も載せますねぇ☆

最近はマメゴマとリラックマが気になってま〜す♪
久しぶりにゲットしたので。
あおくび大根。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UFOキャッチャー好き 更新情報

UFOキャッチャー好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。