ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

J-WAVE MUSIQUE VOYAGEコミュのども、管理人です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思ったほど人数が伸びてないですなァ。

実はあまり知られてなかったりして?

そんなわけで、みなさんの中で最近アツい音を
ここでオヒロメしてみましょう!

もちろん1つじゃなくていいわけで。
カキコおまちしてますよ♪

コメント(10)

まてぃさんどうもです。
wombのイベント行けなくてすみません。ちょっと都合がつかなくて・・・。
まてぃさんのDJをなかなか拝見する機会に恵まれないのですが、この番組は微力ながら応援させて頂いておりますので今後ともどうぞよろしくです。

さて私にとっての今アツい音とはやはりTommy Guerreroでしょうかね。
今日久しぶりに渋谷のHMVに行って、情報量の多さに圧倒されて帰ってきた次第なのですが、その中で試聴して買ってきたのがTommy Guerreroの"year of the monkey"です。昔から好きだったのですが、相変わらずいい感じの音世界を築いていますよねー、この人は。
今週末は来日してライブも行う予定みたいです。
金曜は@渋谷、土曜は@横浜。私は土曜の横浜のに行って来ます。というか、渋谷のDuoでやるって今日まで知りませんでした・・・。

あと店内ではhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1614875がかかっていたのですが、これも結構よかった!久しぶりにハウスで思いっきり踊りたいなぁと思わされた1枚です。音はごく普通のハウスだと思ったのですが、私が反応したということはdeep house寄りなのかもしれません。
お!いいかんじでさっそくカキコが!
うれしいですね〜
miwacciさんThank You!!!

この調子でみなさんでつないでいきましょう☆

え?管理人のおまえが書けって?

みなさんのカキコがもう少し増えたら書きますので
ふるってカキコ願いますよ♪
どうもです。

今オレ的にアツいのは、LemonJerryです。(まぁメジャーな人ですけど。。。)
最近新譜が出ましたけど、前作と比較すると結構エレクトロニカよりの音で、基本的に緩いブレイクスが主体です。
オープンリールの逆再生を利用したサンプリングが面白いっすよ。
新譜では4つ打ちのダンサブルなナンバーも入っててノリノリっす。

>miwacciさん
TommyGuerreroは俺もアツいっす。
さり気なくブルージーかつジャジーで渋いっすよね。
Year of the monkeyって以前のよりリズムが大振りな印象を受けましたけど、聞いてたら段々ハマってきました。
風邪引きました。
僕が知らないようなゆったりした曲を
どなたかおしえてくらはひ…
↑つまり風邪ひきサンを癒すような音が欲しいところってことです
こんなのはどうでしょうか・・・
Phil Moore IIIの再発。
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=BR1478&genre_id=15
↑これやばいっすねェ〜

ほ、ほしいぞォ・・・
はじめまして。
この番組大好きです。
平日に仕事があるので今は聞けませんが、録音したいくらいです♪
音楽は大好きですが、どういうジャンルが好き?って聞かれたら
「この番組を聴いてみてー」って言いたいくらい*

最近、というわけではないのですがMobyのremixした"Beetlebum"とかRobert Milesの"Paths"とか好きです。
番組でかかって好きだったのは
・slowsupreme"GRANADA"
・Juse Padila"Adios Aver"
・Julis Massenet"Meditation"でした。
(メモしておいたものです)

まてぃさんは木曜日をご担当されているんですね*^-^
こんにちは!
勝手にコミュニティニに入ってしまいました。

たまに聞いていますが夜と朝の境目にはぴったりです。
(知らない曲ばかりで・・・)

これからもいい選曲をお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

J-WAVE MUSIQUE VOYAGE 更新情報

J-WAVE MUSIQUE VOYAGEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング