すべての検索結果:400件
検索条件:タイトルと本文+更新順
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
、飛行系統を破壊したと分かった。エンジン内部には滑油が漏れており、滑油を供給するstub pipeが破断してエンジンオイルが1,000℃に過 熱したdiskにかかって発火したものと分かった。破断したpipeの断面を観察すると肉厚が均一でなく、不良品であることが判明した。ATSBは事故から29
電動車椅子のトピック
っている 電動車椅子の前輪破断事故については詳細な情報、検査結果は一般公開しないように 北九州市立消費者センターより指示を受けました。 よっ 内容 : 製品破損 事故の概要 : 検索ワードとの一致:6輪駆動の電動車椅子を利用中、段差を乗り越える際に左前輪ホイールが破断。 定期
月まで泳ごう!(泳距離貯金箱)のトピック
1月も半分が過ぎました。 能登半島地震は全容がまだ掴めない規模の被害ですね。 現地では水道管の破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
、Gust<50ktとの報告を受け、Fong機長は離陸を決断し、290km/hrまで増速した際、右翼へ何かがぶつかって出火し、機体はスピンして破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
火元とされた後方トイレは意外にも消失しておらず、Trashが火元でないことが確認された。事故機には事故の4年前に後部圧力隔壁が破断して、電気系統を含む改修が行われていた。CVRを解析すると、カチ
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
doors?”との交信があったとの事なので、トルコ航空のDC10型機墜落事故のように右後方ドアが破断して急減圧を起こし、急減 圧を起こしたと推定された。しかし事故現場の残骸から右後方ドアが見つかっており、破断していなかった。他方、垂直尾翼は相模湾に浮いているのが見つかり、回収
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
検分を行ったところ、右翼の7番srutが脱落し、アクチュエータが破断していた。flapは20°まで問題なく展開できることを確認した。脱落した7番strutは Saganawの北7マイルに落下していたのを発見回収した。破断していたTボルトを解析へ回したところ、金属疲労を起こしていた。CVRは異
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
が当たったと思われる凹みと塗料が付着しており、第3エンジンが強い乱気流で右翼から脱落し、それが第4エンジンに衝突して落下したものと結論した。破断したpylonのボルト を顕微鏡で観察すると、corrosion pitが直線状に並んで見つかり、まずエンジンを懸垂する中央内側の留め具が破断し、その後外側と前後の残り3つの留め具が次々と破断して、第
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
チもの傷が残っていることを発見した。エンジンは正常に作動しており、magnetic tip detectorの検証により滑油系統にも異常がなかったことが確認された。 右主脚が破断
高速炉「もんじゅ」を廃炉に!!!のトピック
トリウム漏れ火災事故を繰り返した挙句、1987年には蒸気発生器細管の大破損事故を起こしました。 1本の細管破断が引き金となって、わずか20秒ほどの間に40本の細管を破裂させ、70 事故を極秘とし、長い間隠しつづけていました。 ちなみに、同じような構造の「もんじゅ」では、1本の破断の影響は近接の4本に
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
ちに実地調査を開始して、機体の四隅が破断していなかったことを確認。また樹木の切断状況から、水平飛行で接触していたと推測した。エンジン
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
後機体は管制塔のすぐ脇を掠めて戦闘機のように旋回した。同機は更に右旋回してRwy02へ正対した形となったが、無理な設置を試みたため滑走路から逸脱し、440m離れた荒れ地できたが破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
Wildey調査官らを派遣して、まず#1エンジンが火災ではなく、fan bladeの1枚が5,000rpm程度の回転で金属疲労で破断 したことを確認した。事故機は#13blade以外をoverhaulして、その後1,500時間または離着陸3,000cycleごとに検査していたが、破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
僅かの左右差で左翼だけエンジンが脱落した可能性が考えられた。右側のエンジンを支えるボルトは半分破断していた。左翼のエンジンは右へ横倒しになった際に、機首が上がって煽られるような姿勢で、翼上面から脱落したと結論された。
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
縦士は9,000ftまで高度を落として飛行中、突如機首が下がり、2,000fpmで急降下に陥った。錐揉みで左翼が破断して出火し、250km/hrでEagle た位置に落下していた。しかし、破断面に錆はでておらず、金属疲労による判断とは考えにくかった。また水平尾翼のleading edgeが、付いていなかった。この
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
水田に突っ込んで止まった。機体が割れて、右翼が破断したため火災が発生し、乗客は命からがら機外へ逃げ出した。
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
の可能性はほぼ否定的となった。 回収されたFDRを分析すると、墜落の30秒前からrudderを左右へ大きく踏み込んでいたことが分かった。CVRには爆発音はなく、FDRで垂直尾翼が破断 マウントに問題があって折れたのではないかとの仮説が立てられた。MurphyらはAirbus社へ出向いて、マウントに外力をかける実験を行うと、当初の耐久力である10万Lbsでは何ら問題なく、203,100Lbsで破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
へ投げ出されて落下して死亡したと考えられた。 同機は他機の交換用エンジンを5th podに牽引していたため、この抗力で左翼が破断したとか、貨物
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
生ボランティアの給水、銭湯が水の止まったところに無料開放して、しかし災害対策は残念ながら自助も必要で、全国的にこういう事故はいつ起きるかわからない。 破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
回収されたPCU(Power Control Unit)から、rudderは正常に作動していて、機体尾部は超音速のため破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
官らは事故現場手前の地上に落下したエンジンブレードの破片を拾い集めた。回収した破片の形から左エンジンのBlade#17が最初に破損し、その破片で他のbladeも破断したことが推測された。計器 時的に振動が収まったと推測した。それが着陸手前でthrottleを上げたため、破断したblade片がエンジンに吸い込まれて、両エンジン
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
着陸を繰り返していたが、このケーブルは50%破断していても操縦には問題が生じない。しかしカーボンスチール製のケーブルは塩分による腐食が多い一方、擦れ clearして、nose downしたため機長が操縦桿を引いてpitch upさせたところ、ケーブルが破断してelevatorコン
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
に目掛けて機体を着水させた。ditchingの衝撃で尾部が破断したが、両翼は浮遊していて、機外へ脱出できた乗員乗客は翼に上ったり、つかまったりして救助された。機長、副操
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
調査を進めた。エンジン内部ではチラン製ブレードが破断しており、燃料系統がエンジン内部で曲がって折れていた。実際、CVRにはその爆発音が録音されていた。その
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
管制塔の管制官へ聞き取りをして、事故機は#1エンジンが離陸直後に脱落したことを確認した。そのエンジンは滑走路の先端に落下していた。そこを現場検証してみると、破断 から疲労亀裂が始まって、遂には破断したのではないかと推論した。エンジン脱落の原因は判明したが、実際それだけで墜落するかは疑問が残った。 Airline Pilot
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
ある油圧システムのうち操縦に関係する2系統が破断してしまい、操縦も困難となった。 Traynor機長はMayday!を宣言し、throttoleを駆使してSaigonへ向 右に7か所ずつある爪が、片方2か所で機体に完全にLockしていなかったことが分かり、そのためFL230付近で機体内外の圧差に耐えられず破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
機がTWA機を視認して、衝突を回避するために右旋回を企てたものの、右後方から追突する形となり、TWA機は尾翼が破断して墜落、United機は
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
うち#640の残骸はDoubler板が張り付けられて、この残骸の両端を切断して、中山化学研究院へ送付したところ、破断面がOver load 機は損傷部を磨いてDoublerで覆う修理で済ませていた。そのため離着陸の度に亀裂が2-3mmずつ大きくなり、2万回超の離着陸を経て、最後は蜘蛛の巣様に亀裂が大きく広がって破断
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
超の元定期便パイロットで、衝突当時はtransponderが不作動状態であった。 海底から引き揚げられた残骸を丹念に並べてみると、Beechcraft機右側後方の破断
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
のものだが、超高熱、4人即死、レベル2(放射能漏れなし)、原因は点検漏れ、老朽化して破断、ちゃんと点検していたら対応できた、トラブル(永岡注:事故
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
が消えること、ドアの破断による減圧で客室の床が崩れ落ち、操縦系統ケーブルが切断されて、操縦不能となったことを突き止めた。NTSBは貨
MAYDAY メーデー!ナショジオのトピック
空検査官はこの事実を黙認してきたこと、本事故の数ヶ月前に同型機のエレベータケーブルが破断し、危うく墜落しそうな事例があり、乗員
西岡の図書館(原子力関係)のトピック
原燃によれば配管のつなぎ目だけで2万6千ヵ所もあり、これらのどこかが破断しただけで高レベルの放射性物質が漏出することになります。 08年、直下に長さ15キロ
NNDDL〜略称「のんどる」〜のトピック
/msg/357.html 以下、要点。 * 1号機は水素爆発。原因は地震による配管破断、水素ガス漏れ、建屋
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
力マフィアへの怒りは爆発です! 福島原発事故について、東日本大震災の地震にて津波の前に配管破断、燃料がメルトダウンして、核燃料が熔け落ちて格納容器を破壊したもので、ニュ
moving (movies and musicals)のトピック
シュミ ラウル・ヴォラ 急速に経済が発展する一方、階級格差が根強く残るインドの社会情勢を背景に、 結婚が破断
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
換して放射能のない水でタービンを回すが構造は複雑、熱交換器は複雑で年がら年中壊れる、沸騰水型と加圧水型はどちらも危険。 美浜原発は二次系の配管が20年手入れも点検もせず破断
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
し関西電力は何度も美浜、高浜原発で事故、美浜原発にて蒸気発生器の91年のギロチン破断、細い管の中で、冷却水が流れるもの、これは1次冷却水で、放射能を帯びて、熱交 換してそれでタービンを回すものの、U字型のもの、総延長50km、高速で冷却水が流れて、ギロチン破断、毛細血管が破裂するようなもの、事故なら再発防止が必要なのに、その4年前
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
さん、作業員のミスではないのに驚き。 第2の事故は美浜原発の破断事故、2004/8/9に起きて、美浜原発は定期検査に入る5日前に、原発 の平常運転の中で起きて、定期検査の準備を労働者の皆さんがしていて、2次系統の配管、直径56cm、厚さ10mmのものが破断、熱湯が噴出して、ひ孫請け労働者5人が
市民運動創造と宇都宮健児ら群像のトピック
1日は店でパニック状態と懸念されます。 その他のニュース、IAEA、イラク核合意が存続の危機であり、アメリカが破断、総会
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
シーベルトあり、それらも含め作業員の被曝問題は未だ深刻です。 120メートルある1・2号機の排気塔は、破断
VINO(ビーノ)125好き集まれ!のトピック
こんにちはビーノ125大事にされている方どれくらいいらっしゃいますか? そのみなさんにお尋ねします。 だいたいの皆さんが既にノーマルマフラーのサイレンサー付け根破断
孫崎亨・広原盛明・色平哲郎達見のトピック
の指導者達は地政学的、経済的衝突は破断点(point of rupture)に来ているとみなしている。