mixiユーザー(id:16864549)

2021年10月13日12:49

105 view

ぶたぶたポーク💕

この国はポークとかポークエキスが入った商品の販売は禁止だけど、
ライセンスある店は売ることができる。

とうとう見つけちゃったよーーーー。
豚肉を沢山売ってる店!!!表情(嬉しい)

中国食材店なんだけど、奥の隠れた別室に大きな冷凍庫が沢山並んでる。
その部屋は全てポーク商品。
色んな物が中国語で書かれてる。
冷凍食品もいっぱいあるけど、買う勇気がない私、、、、あせあせ
中身を知らずに買って変な物が出てきたら怖いよなぁ。あせあせ
考えすぎかなぁ???

豚肉は、カチコチに凍った塊を店でノコギリの機械みたいなやつで切ってた。
豚バラ、リブ、足、、、、色々売ってたけど、顔まで売ってるって、、、あせあせ
この国で顔とか耳が売られてるって、、、初めて見たわ。あせあせ

今までは、普通のスーパーに綺麗に包装された豚肉が売られているだけ。
豚バラとロース、ベーコンとかソーセージ程度。
それも超高い!!表情(青ざめ)
殆どがヨーロッパからの輸入物。

中国食材店では、豚肉の色んな部位が冷凍保存されている。
豚肉高いだろうな、、、と思って今まで買わなかったけど、
思い切ってポークリブを買ってみた。
計り売り。
私が選んだリブは、1000円程度。
うーーーん、高いか安いかわからんわ。顔(嬉し涙)
でも買えない金額ではない。指でOK

美味しかったから、昨日またお店に行って買っちゃった。

昨日は新しい商品が店に沢山入荷されていた。
食べたことのない物ばかり、、、
お菓子なら変なものはないでしょう。
肉物はちょっと怖い。あせあせ 
ナッツのお菓子を買ったら、セサミペーストと混ざった物で美味しい。指でOK
ちょっとアラビックのお菓子に似てる。
お菓子は今までハズレなし!!表情(嬉しい)

干し椎茸も瓶のザーサイも麺類も手に入る。指でOK
生麺が一つ250円、、、、ちょっと高いかな。
知らずに4つも買っちゃった。あせあせ

日本の商品に似たものが欲しい場合は、韓国食材店へゴー。
ここは商品が全体的に高いけど、日本のスーパーによく似ている。
こんにゃく、たくあん、らっきょ、カレーのルー、のり、納豆、、、
アイスもお菓子も飲み物も日本に近い。多分コピー商品。あせあせ
必要に思う物は大体手に入る。
冷凍食品も豊富に揃ってるけど、豚肉がない。
冷凍納豆、、、日本では100円で買えるものがこのお店では1000円。げっそり
高くて買えないなぁ。
讃岐うどんも、ウナギも明太子も、、、欲しいけど、うちは無理だな。あせあせ
でも日本料理店で食べるより美味しく作れて安くいきそう。指でOK

豚肉のない生活には慣れていたけど、久しぶりに食べると美味しいなぁ。💕
次回はポークベリーを買って、角煮でも作ってみようかな。
いつもポークの代わりに鶏肉でやってたけど、
やっぱ脂身の多いポークベリーの方が美味しいよね〜。指でOK




5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る