mixiユーザー(id:804576)

2021年09月26日09:56

165 view

ひなたクンと語り合う

ボクは通勤の時に、渋谷経由で広尾まで行っていますが、田園都市線から東横線に乗り換える連絡通路に、最近、ステキなボードが立てられています。

手書きの筆文字で「きょうも元気に、いってらっしゃい!」と、紅葉のデザイン画とともに、目に入ってきます。

ごくごく普通のことばなんですけど、なんか「さあ、きょうも頑張ろうか」なんていう気になってくるから、不思議なものです。

駅長さんがやってくれたのかなあ?
いずれにしても、心の温かい人なんでしょうね。
その人の思いが伝わってきます。

さて、19日にはみんなでお墓参りに行ってきましたが、ひなたクンとは、あまりお話しする機会も少なめで、ちょっと心残りでした。

それを察したのかどうかわかりませんが、23日(秋分の日)に、ママとひなたクンが、我が家に遊びにきてくれました。
こんなに近い日に再び会うなんて、めったにありません。

いつもどおり隣の公園で、遊具と紙ひこうきで遊んだ後、きれいな水が流れている子ども用の小川のような遊び場へ。

きょうはちゃんと水着も持ってきているし、準備はOK。
おまけに、もう秋だというのに気温は31度。
絶好の水遊び日和でした。

スイミングスクールへ行くようになってから、水が好きになったみたいですね。

たっぷり遊んだ後は、ランチタイム。
そしてすぐにミニカー遊び。

しばらくして、ちょっと熱いけどベランダに出てみました。
ひなたクンは、ここから往来する車を見ているのが大好きなのです。

しばらく前は、抱っこして見せていました。
今はもう重くなってきたので、エアコンの室外機の上に立って見ていました。

次に来る車は何色?なんてことがゲームになるんです。
子どもって、なんでも遊びにするのがうまいですね。

そのうち、遠くを見ながら、こんなことをつぶやきました。
「ひ〜くん赤ちゃんだったから、まえはじいじに抱っこされて見ていたよね」

ボクにしてみれば、つい最近のような気がするのですが、ひなたクンには遠い昔のように思えたのでしょうか?

ボクは室外機の前に立ち、思わず「おんぶしてみるかい?」と。
ひなたクンは、うれしそうに背中に乗ってきました。

そしてベランダにいる間中ずーっとずーっと、ふたりはおしゃべりをしていました。
あの時感じた物足りなさは、すっかり解消されていました。
ママありがとう(^^♪

5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る