mixiユーザー(id:5499304)

2021年06月04日21:01

90 view

草葉の陰からジャンプ26号

小山です。同じ絵を何度も上げないように私的な「ぴくしぶに上げた絵一覧」を作ろうと思って勇気を振り絞ってぴくしぶのマイページを見た結果数日間人生の虚しさに襲われていたところです(笑)。いや、やっぱり客観的に自分の描いた絵を見せられる+0が並んでる波状攻撃つれぇな(笑)文章と絵でここまで精神的負担が違うとは。
でもまあこの日記と同じで私の生きた証的なやつ(壮大)としてコソコソ細々続けるんだと思います。とりあえずデータ取りはめんどくさがらず上げた直後にやることにしよう。直後ならゼロでもおかしくないもんね!かしこい!!
…という話とはあまり関係ないジャンプ日記です。

◎呪術廻戦16巻
サマーシーズン到来!
夏油(仮)…そのポーズはまずいだろ…色々……あとなんかグラビアっぽいと思った。そういえばこいつ女になったことあったんだった。
とりあえず鶴見中尉にもこのポーズをしてみてほしいと思った。脳漿で芸ができるのなんてこの2人くらいだわよ!

●呪術廻戦(150話)
・ハンターハンターっぽいネーミング来た!
・巻頭でサインペン。「荒々しい、狂気が支配する空間」という演出に見えなくもなくもなくもない…??
ま、まあ、少年ガンガンではセンターカラーを落として扉絵しかなかった(まさに雲隠)連載もあったから大丈夫だ!

●ヒロアカ(314話)
エミヤ的な。いつも言ってるけどミリオンアーサー軍勢みたいな人間だったらこんなに思い悩むこともなかったろうに…自分で考えることのできる人間が馬鹿を見る社会っていやだなあ。

●逃げ上手(18話)
バナナがお供えされてない!?

●アンデラ(065話)
・えええ本当に死んだの!?風助が浜地にやってたみたいなやつでなく?ここからずっと死んでるの(今更慌てだす小山)!?
・ああ、また1人、糸目キャラが開眼した…ありがとうございます。

●石(198話)
・永遠の生命と聞いてマイナスのイメージを全く抱かないクロムが、「科学や永遠の命の負の面も認識してある程度大人になった現代人」と対比される「科学がバラ色の未来を作ってくれることを信じていた、ちょっと前までの時代の人」の象徴みたいな感じで好き。私の感覚としては不死が人類の究極の目的ではなく自然の摂理を外れたいびつなものだという認識になったのはかなり最近になってのことだと思うし、特にジャンプの本来の読者層である子供にとっては不死を悪者扱いするなんていい子ぶりっ子のきれいごとだと思うのよ。少なくとも私はそうだった。
・老人大行進のシーンよく見るとクロムっぽいのとかコハクっぽいのとか混ざってるんだけどルーナっぽいのは頭部しか見えないのが、作中での彼女が一応アイドルポストなのだということを物語っていて興味深い。
・なんだかんだ言ってディストピア設定でも「殺す」という発想が出ずに「永久に石化」止まりなのが面白い。色々な解釈ができるな。
・この段階で着てる衣服の水準が7年前レベルまで回復しててゼノの服に普通にファスナーまでついてたりするのを見るとさすがに杠がかわいそうになってくるんですが!作成スピードが全然違うとか数千年ならともかく7年程度ならまだ着れる服が残ってたとかそういう理屈、きっと。

●高校生(40話)
猫がグレたところの発想が昭和。

◎六とゆき(読切)
こういうことされると「ジンメージンメーってやってる事要するにこれただの生類憐みじゃねえか」って思ってしまってつらい。綱吉に謝って。

●アオハコ(7話)
「一緒に帰って、友達に噂とかされると、恥ずかしいし…。」
踏まえた上で公園に誘ったってこと。

●マッシュル(64話)
うまいことやればサービス回になったかもしれないのに…無欲だな。あとこの状態で元に戻ったらノーパンになってませんか。

●あやトラ(46話)
サマーシーズン到来!

●マグ(45話)
Q.金閣寺を建てたのは?A.大工さん。Q.銀閣寺を建てたのは?A.大工さん。

●ウィッチウォッチ(16話)
済まない、うろミラって何だっけ…

◎目次コメント
・尾田氏よかったね!!!!!
・岩泉舞ってあの岩泉舞か!?七つの海とかコムコップの??北海道のミルキーガールな???
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930