mixiユーザー(id:25773567)

2020年09月17日23:13

143 view

クソリプ9割

■「結婚という制度が大嫌い」 親友からの"衝撃の一言"が転機に…同性婚訴訟を支える鈴木朋絵弁護士
(弁護士ドットコム - 09月17日 10:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6235276

なんかこの日記に関するつぶやきや日記を見ると、クソリプ9割、まともなこと言ってる人1割って感じ?日本でも同性婚に対する偏見がよくわかる。結局、「多数派に従え!」ってことなのね。ウワーキツガイとしか思えない日記・つぶやきもいっぱい。なんで、同性婚を認めたら自分の生活が侵害された気になるのか?アメリカでも右翼は「同性婚を認めたら家族の崩壊が始まる」とか言ってた人いっぱいいるけど、アイツラ、最近静かよね?どうしたのかしら?同性婚認められたおかげで離婚しちゃった?

しかし、この弁護士さん、偉いわね。桜陰かしら?で、もっと凄いと思ったのが熊谷晋一郎さん。脳性麻痺で、地方の公立高校から東大医学部。しかも医学部なのに法律のゼミにも出てて。「熊谷くんの自宅は広くて、私たちの溜まり場になっていました」って地方出身で東京に広いアパート借りられる。車椅子生活だと広くないといけないんだろうけど、一人暮らしでやったのかしら?それともお手伝いさんが通ってた?どっちにしても実家が太くないとできないわね。

東大、医者だと教授になっても文学部と一律の給料体系なのかしら?それとも医学部は別の給料体系?最近経済学部では決まりの給料体系から別にボーナスのような形で払ってアメリカのトップでやってた小島武仁迎え入れたけど、医学部でも研究もできる人を入れたかったら、やっぱりお金出さなきゃいけないわよね?それとも「名誉」と「プライド」でやってけるのかしら?
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する