mixiユーザー(id:7796538)

2020年09月08日05:49

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コールセンター劣化

パソコンのテレビが見れなくなったので、NECへ電話すると、
5回かけても、「ただいま込み合っています。後ほどかけなおしを」
とのアナウンス。
先日も、他の件でリモート操作を依頼したのだが、かかってきた電話の担当は、
おそらく学生バイト。
リモートコントロールできない!と愛想悪く電話を切ってしまった。
先日、富士通に電話した人が、担当者が日本語もよくわからない外人で、
問題が解決しなかったと聞いた。

それと先にジェイコムに電話したときは、コロナウイルスの関係で労働時間短縮のため
受付時間短縮との案内。(コストダウン?)


こういうサーポート窓口のほとんどが、平日9時から17時までというのも納得できない。
近頃はパソコンもスマホも説明書かなく、ネットでの検索となっているのも?

それと昨日福岡のフリーダイヤルに食品注文の電話を掛けたら、
台風のため業務中止との案内。

これはやむを得ないだろう。

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%81%8c%e8%b5%b7%e5%8b%95%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84&docid=608013970254856621&mid=D2C10FB8817535D90189D2C10FB8817535D90189&view=detail&FORM=VIRE
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