mixiユーザー(id:3326532)

2020年08月05日17:01

78 view

【大相撲】阿炎はどうしたいのだろうな?

■阿炎が引退届、6日に理事会で議論へ 知人と複数回会食
(朝日新聞デジタル - 08月05日 11:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6183431

現時点で、阿炎の廃業が決まったわけではない。
協会は、引退届を受理せず6日の理事会で協議することになったからだ。

この場合、引退届受理ではなく、解雇もありうるということ。

処罰規定では、
けん責、報酬減額、出場停止、業務停止、降格、引退勧告、解雇があるが、
仮に「出場停止」になったとすると、
阿炎が引退届を撤回しない限りは、引退届は受理されるので引退決定。

とりあえず、処分が決まるまでは勝手に引退させないよというのが、
協会側の正論なので、コレは仕方がない。


       ひよこ   どんぶり    うまい!

錣山親方は、この件に関しては「処分が決まるまで」コメントしないように見える。
今日は、部屋から新十両が決まった王輝とお祝い会見を開いていたので、
この話題が出ないはずがない。
「答えない」「聞かないでくれ」という事情があったのだと思われる。

もちろん、「阿炎が直接、協会に届けを出した」可能性はありません。
それできないから!

錣山親方を通しての「引退届」であるのは間違いないので、
親方としては、すでに腹をくくったということになります。

    ブタ   おにぎり    蟹座

裸の男達が、身体を密着させてくんずほぐれつ、
汗、涙、そのた男汁まみれになるのが相撲なので、
稽古場含め、サーズ2の蔓延には極めて神経質になっており、
協会というか、相撲そのものの存続に関わってしまうので、
安易な行動は厳しく戒められていた。

その中での、場所中のキャバクラ通い。
阿炎を強制休場させた親方の怒りは強い。

……なんだけど。

阿炎って、問題起こしまくりなのは置いといて、
6月末に結婚したばかりなんだよね。
それでキャバクラ通い?
場所中なら、嫁さんにバレないとかそういう話?

あるいは、タニマチがいたのか?
知人というのが何者なのか、知りたいところだけど絶対出てこないだろうしな。

確かな情報ではないけれど、
「錦糸町の料金高めのキャバクラを遊び歩いていた」
「3日連続、タニマチとおつきの力士を連れて豪遊」
それが、SNSでバレて今回の運びとなったと。

タニマチがいたとしても特に関係なく遊び呆けていたのなら、
錣山親方もさすがに怒りが収まらず、
「やめちまえ!」ってことなのかな?


ちなみに、一緒に遊んでいた力士は、
一部で「錦戸部屋の極芯道」ってことになってますがどうなんでしょうね?

実際、阿炎の休場からバタバタっと下の方で休場する力士が増えたんで、
やばい!っやつらがいたのかもしれませんね。
隠蔽できないレベルでクラスターになっていたら……
(阿炎は陰性でしたけど)
マジで、大相撲存亡の危機。

「阿炎とキャバクラ行った力士が進退伺 協会6日審議」
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202008030000566.html
先に、阿炎と同行した力士が進退伺をだしているので、
それより罪が重いとされる阿炎が「引退届」をだすのはある意味必然なんだけど、
もったいないね。

同じく進退伺で、協会に委ねるとしなかったのは、
錣山親方の怒りと矜持なのか?
それとも、阿炎自身が「もうやってられない」と思ったのか?
実際、阿炎はここ数年怒られっぱなしなので。


協会の方では、「休場相当」などのゆるめの処分が決まったとして、
そのとき錣山親方は「阿炎を説得する」気はないんでしょうかね?

ないとしたら、阿炎の廃業は確定なんだけど。
誰かがうまくとりなせば、なんとかなるはず。
それには本人が、
「土下座してでも相撲を取りたい」という意思を見せることが、
必要なんですけどね。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
阿炎が引退届、6日に理事会で議論へ 知人と複数回会食
2020年08月05日 11:31 朝日新聞デジタル


 大相撲の幕内阿炎(あび)(26)=本名・堀切洸助、埼玉県出身、錣山(しころやま)部屋=が日本相撲協会に引退届を提出したことが5日、関係者への取材でわかった。6日の理事会で議論される見通し。阿炎は不要不急の外出自粛を求める協会の新型コロナウイルス感染予防ガイドラインに違反して、夜の接待を伴う店で会食していたことが明らかになっていた。

 協会によると、阿炎は複数回、協会外部の知人と会食を重ねていた。師匠の錣山親方(元関脇寺尾)の判断で、発覚した7月場所7日目から千秋楽まで休場した。阿炎には発熱症状が見られたが、抗原検査で新型コロナは陰性と判定されていた。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031