mixiユーザー(id:1052916)

2020年07月06日15:27

145 view

今だからこそ

フォト

今日もヒーリングさせて頂きました。

この写真は昨日の夕方の空です。
選挙投票の後、雲から龍さんが登っていく様に見えました。

日本には様々なブームが起きます。
食品で言えば、納豆とか黒ニンニクとかカスピ海ヨーグルトなんていうのは自分も知っています。

サラリーマン時代、一時期自分の夕飯が納豆とキムチとバタピーという時期がありました。

それであれば何時であっても大抵コンビニにありましたし、身体にいいかなーと。

ある日、納豆の良さみたいな事をテレビであるキャスターが伝えました。

するとそれから街に納豆がきえました、、、、、(笑)


その時はそれが自分の主食でしたので、散々探しましたが見つからずやっと近所の高級スーパーで見つけた納豆。

普通のものではなく、北海道産有機黒豆の納豆。
しかも3パック500円近かった気がします。

調味料も入っておらず、口にも合わなくて結局冷蔵庫の肥になってしまいました。


それから暫くして納豆は普通に売られる様になりましたが、その頃にはもう納豆を主食にする習慣は無くなってました。

今でもたまには食べますが、あの時の様に食べる事はもうありません。


巷には流行りの食品、流行りの服、流行りの健康法など流行りが数多くあります。

でも流行りは結局一過性。
一部の方には根付くかもしれませんがほとんどの方は続きません。

それは自分の中で感じる物が違うからだと思います。

自分を持っている人はまずそれが自分に合っているか考えます。
健康に良いから、流行りだからと言って飛びつきません。

試してみる事はありますけどね。


自分をもっていないと毎回そういう事に踊らされる事になります。

もしそれで手に入らなければ、手段を選ばないで手に入れようともします。
それって心穏やかですか?


今回のコロナ一件でも、マスクや消毒液が大変な事になりました。

自分は元々在庫もあったし、クライアントさんから手作りマスクを頂いたりもしたので全く困る事はありませんでした。

特に布マスクは洗えば何度も使えるし、ゴミにもならないので自分には合ってるかな。

いつも街中でマスクのゴミを拾ったりもしてたので、布マスクが普及してくれれば良いなーと今でも思っています。


必要な時、必要な物は必ず近くにある。

そう考えて行動していると必要な時、必要な物は与えられる気がします。

そしてそれがある事や手に入った事に感謝が生まれます。

それは「人」でも「もの」でも「場所」でも一緒です。

そうやって生活できると自ずと心が穏やかになってきます。

穏やかな心には、争い、恐怖、怒り、妬み、怨みの感情は生まれません。


今はコロナに加えて、大雨で大変な方々もいらっしゃいます。

不安な気持ちはあると思いますが、今だからこそ少しでも心穏やかに過ごされる様切に願っています。

この写真やヒーリングて皆様か今日も穏やかな1日を過ごせますように。



#免疫#免疫力アップ#感染しない#自律神経#コロナ#コロナにまけない#無料遠隔ヒーリング#free_healing#医療従事者に感謝 #介護従事者に感謝#covid19
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する