mixiユーザー(id:2129235)

2020年04月02日08:59

141 view

北朝鮮関連(ミサイル、新型コロナウイルス・他

 14日朝日web。北朝鮮軍、新型コロナで1カ月活動停止か。米韓連合軍司令官が指摘。「航空機も24日間、飛行していなかった」と。

→ 酷いことになっているのかもしれないし、予防で活動停止していたのかもしれないし。どちらだろう。





 21日朝のニュース。北朝鮮が短距離弾道ミサイルと思われる飛翔体2発を日本海に発射。日本のEEZ内には落ちなかった模様。

→ またか... いい加減、構うのに飽きた。慣れちゃイケナイんだけど、慣れてしまった。


 22日昼のニュース。昨日発射した北のミサイルは昨年8月の物と同じか。弾道は変則的。今月上旬のものとの違いで、多様な攻撃能力を誇示した可能性。

→ 変則的、ってロフテッド軌道ってこと?





 22日夜のニュース。北の正恩委員長に対し、トランプが新型コロナウイルス予防・収束に協力する旨、親書を送っていたという。北側が示した。米側は「親書は対話継続についてだ」と、北側の見解を否定。

→ これは北の言ってることの方が正しそう。でも、北に対しては中国が既に援助していそう。申し出が遅いのでは?





 29日朝のネットニュース。北が弾道ミサイルと思われる飛翔体2発を発射。日本海の、日本のEEZ外に落下。今年4回目。韓国軍によると約230km飛行し、高度は約30km。

→ またか... 慣れてはイケナイけれど慣れてしまった。





 29日読売web。北朝鮮の中国国境付近の軍部隊で2月末以降、新型コロナウイルスの感染が疑われる死者が100人以上出ていることが日米韓協議筋の話でわかった。こうした事態を受け「軍の訓練が中止になったケースも出てきている」という。今では全国に感染が広がっているとか。

→ 何度もこういう情報が漏れてきている。本当なのかどうなのか。本当なら、あの国では感染したら2割近くが死んでしまうでしょう。もう医療崩壊しているのでは。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する