mixiユーザー(id:20403545)

2019年05月18日10:18

93 view

平田、逝く

昨日までのスタメンが今の戦力のベストメンバーであり、誰かが欠けたらシーズン終わると思ってたのに、平田が肉離れで離脱。

彼の代わりになる人なんか居ないのにナゴドの広いライトがぽっかり空いてしまった。
個人的に入って欲しい選手は渡辺勝。
開幕1軍だったが、結果がついてこず今月初めに2軍落ちしたが、2軍では走攻守で結果残しているので上げるべきはやはりこの選手だろう。
友永も1試合フルで出してみて様子を見たいところだけど、代打での打席内容が悪すぎるので2打席で内容無かったらすぐ変えられそう。
遠藤は低い所で安定してる。
控えの外野手でどこかしら平田を上回る所があるのならいいんだけど、どいつもこいつも平田以下なのが絶望的にやばい。

もう一つ絶望的なデータが。
今季、5回終わってビハインドの時、13試合あって0勝13敗。
つまり逆転勝ちが無い=5回終わって負けてたら負け試合=見る価値なしという。
なぜ逆転できないのか。
まず終盤の相手リリーフを打てない。
さらに控えの代打メンバーが貧弱すぎるので打てないのが加速する。
代打の打率が1割台なので逆転する要素が皆無。

正直うちの控え野手ってまじで弱過ぎない?
堂上、溝脇、石川、遠藤、友永、伊藤。
溝脇、石川、伊藤は1軍帯同がほとんどないので期待するのも酷。
堂上、遠藤、友永が結果出さなきゃいけないのにまったく期待できないのがやばすぎる。
特にがっかりなのが堂上。
キャンプでフォーム変えて結果残してたのに結局ダメになる。
オープン戦の時よりタイミングの取り方が大きくなってる。
上下に大きく取るようにしてからミスショットが多くなった。

バッティングの基本は、頭を動かさないことなのにタイミングとるのに身体ごと動かしてるから呆れるわ。
頭が動くとそれだけボールを目で捉える処理が多くなって反応が遅れるんだよ。
球技において、ボールを目で正確に捉えるには、まず正対し両眼でしっかり見る。
サッカーとか接触多い球技とか、身体はものすごい体勢でも頭は正対してる。
これはボールを目でしっかり捉えるための当たり前のこと。
頭が斜めの状態でボールを捉えようとすると、脳内でそれを正対した時の映像に補正しようと働くのでそのコンマ何秒かがスポーツでは致命的になる。

あと、両眼で捉えるにしても左右の目で相手投手との距離に差があってもいけない。
とにかく目で見ることにおいては頭を動かすことは馬鹿のやることなんだよ。
堂上はやっちゃいけないことのオンパレードや!
5〜6年堂上に期待してきたけど、さすがに終わったわ。
チャンスはもらった方だし、結果残さなかったやつが悪い。

ほんまに悲しい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する