2018年09月18日13:05

バーベキュービギナー

先週までずっと連休がなかった反動か、急に温泉宿に行きたくなりましたいい気分(温泉)

そう言や夏場に家族の体調不良かなんかでキャンセルした宿があったし、そこにしようかと…

土曜が出勤日だったので、日曜日に出発する行程になりました。

日曜に出かけるということは、子どものプリキュア待ちとなりますあせあせ(飛び散る汗)

そこからようやく着替え始めた子どもが、早く出発しようよ〜などと吐かしやがりますあせあせ

いったい誰を待ってたと思っているんだかボケーっとした顔

連休中日に出発するということで、高速道路の混雑に対する警戒心はあまりありませんでしたが、思いのほか混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

そもそもプリキュア待ちという大前提があるので、混雑回避の意識があったところでどうにもならなかったわけですが冷や汗

高速道路を低速運転というのもそこそこの「あるある」なんでしょうが、ようやく混雑するサービスエリアで席を確保し、遅めの昼食をレストラン

自分はなぜか駅弁をチョイスしてましたあせあせ(飛び散る汗)

SAで駅弁なんて変ですけども、実際そこで売ってたんで消費者に罪はないはずですウッシッシ

出発後は急に道が空きだして、高速を降りて山道をぐにゃぐにゃ小1時間ほど上って宿に到着車(セダン)

夕飯がバーベキューという変わったプランだったもので、どうせ煙浴びてしまうなら慌てて温泉浸かることもないかと、夕飯まで部屋でだらだらしてました。←自分がうたた寝してる間に、妻と子どもは風呂に入ってきたらしい。

…で、夕飯の時間になりましたが、子どもがバーベキューに興味を示したことに端を発し、今回の宿を選んだ経緯がありました。

そうは言っても、意外と子どもが食べられるものがそんなにないんじゃないかと不安もあり、事前に宿へ確認もしました。

肉、野菜のほかウインナー、ベーコン、エビ、イカ、焼きそば…

けっこう食べてくれてたみたいです顔(OK)

楽しんでくれたならまぁよかった顔(笑)

大人は焼いてる最中は顔面が熱くて、ビール飲んでてもちっとも酔いが回りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ショックだったのが、他の食材は食べきったのに肉だけが残ったことあせあせ(飛び散る汗)

頑張って食べましたけど、それでも何枚か残ってしまいました。

やはり歳をとったのだなぁ冷や汗

部屋に戻って風呂に浸かって帰ると、子どもがなんかゲームしようと言ってくるので、布団の上でごろごろしたり枕投げ(あくまでソフトに)して就寝顔(寝)

翌日の朝風呂は子どもと入りましたいい気分(温泉)

予報とは違って晴れてくれたんで、散策でもして帰ろうかとなったんですが、丹沢湖って人口らしくて基本的には立ち入り出来ないらしい…

そこで途中の川沿いで、ここもなかなか降りづらいところだったのだけど、しばし自然と戯れて🏞

暑くて程なく撤退ダッシュ(走り出す様)

子どももお疲れの様子だったので、あとは寄り道せずに帰ることにしましたが…

帰りはサービスエリアを出た直後に事故渋滞涙

退屈だったんでイビキかいたフリをすると、その都度「寝ちゃダメだよexclamation」なんて怒ってた子どもが、気付くと真っ先に寝てました(^^;

いつもと比べて移動距離は大して変わらなかったはずですが、帰ったらどっと疲れてしまってあせあせ(飛び散る汗)

通り慣れてない道だったからでしょうかボケーっとした顔

そもそも出発当日の朝、ジョギングしたのがひとつの間違いだったような気がしますげっそり

幼稚園の運動会が終わった頃合いで、またどこかへ出かけられたらいいなとスマイル