mixiユーザー(id:458298)

2018年06月27日01:30

229 view

キン肉マン感想【第250話頭上の暗黒星!?の巻】

今回も扉は前回からの続きで、新たな段階へと進化した【ギヤマスター】に押される【ビッグボディ】のカットから。
そのまま両手をギヤに巻き込まれる【ビッグボディ】ですが、【ドロップキック】で【ギヤマスター】を蹴り飛ばし、
その反動で両手を引き抜きます。
しかし、【ギヤマスター】はここがチャンスとばかりに、そのままタックルで再び【ビッグボディ】を捕らえ、
ギヤの回転によってどんどん痛めつけられていく【ビッグボディ】。

モニター越しに見ている【委員長】や【ウルフマン】も、この【ギヤマスター】の新たなる力に驚きを隠せず、
【ビッグボディ】窮地かと思われましたが、【ビッグボディ】は、「何よりオレを信じきってくれた仲間たちに見せられなかったオレの本当の力を・・・」
「オレの"強力"を!」と、その強力を発揮して強引に【タックル】からの【ローリングソバット】で
【ギヤマスター】から離れます。
ここでの【ビッグボディ】の台詞は、グッとくるものがありますね。
【王位争奪編】ではアッサリ負けてしまった【ビッグボディチーム】ですが、
ちゃんと信頼のもと組んでいたチームなんだなぁ、って、ちょっと感動してしまいます(まあ、後付け設定ですが(笑))。

しかし、そのダメージはやはり重かったらしく、リングに片手をついてヨロける【ビッグボディ】。
その際放った台詞の「アイグァ」ってのも、【ゆで】先生らしいセンスですね(笑)。
ここで突然空中に現れた、今回サブタイトルにもなっている【暗黒星】。
名を【軒轅星】と言い、丸い星にヒョウタンが6個くっついた様な形をしています。
【ギヤマスター】の解説によれば、遥か昔から【紫禁城】のある地に存在し、人類の王たるにふさわしくない者が
この地に足を踏み入れた場合、その狼藉者に対して天誅を与える、との事ですが、
これもう完全に【ギヤマスター】の負けフラグですやん(笑)。
【軒轅星】に天誅くらって、「まさか俺の方が狼藉者だったとはな」って言ってダウンする【ギヤマスター】が目に浮かびます(笑)。

そんな伝説どこ吹く風と、【ギヤマスター】に再び【ヒップアタック】を仕掛ける【ビッグボディ】ですが、
さすがに2度目は防がれてしまい、そのまま体をキャッチされて、今度は背面をギヤで痛めつけられてしまいます。
更にそのまま上昇し、【ジャパニーズレッグロール・クラッチ】の様な体勢で、【ギヤマスター】の背中に、
【ビッグボディ】の顔が位置する形に捕らえられたかと思うと、【リバースジェノサイドギヤ】で
ギヤを逆回転させ、そのまま【ビッグボディ】の頭がギヤに巻き込まれそうになるカットで、次回に続くです。

いや〜、もう【ギヤマスター】に完全な負けフラグが立ったんで、何も心配しておりません(笑)。
もしかしたら【ビッグボディ】のマスクが壊れて、正体の【ストロングマン】の素顔が出るかもしれませんが、
それでも【ビッグボディ】の逆転勝利は揺るがないでしょう(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930