mixiユーザー(id:20403545)

2018年05月28日09:47

131 view

先週の試合はいろいろありすぎ

全部真剣に中継見てたら疲労困憊になるレベル。
特に週末。
田島のセーブ機会は岩瀬の比じゃねーくらい疲れるわ。
抑えたらなんでもええって投手は言うだろうけど、ベンチと守ってる野手とスタンドで祈ってるファンは死にそうなんだよ。
岩瀬の時はコントロールとキレの良いスライダーという絶対の武器があったから打たれたらしゃーないと思える所もあったんだけど、今の田島は全部の指標が最低レベルだからなんで抑えてるの?って状態。(完璧には抑えない)
まずストレートの球速が年々遅くなり、キレの良かったスプリットで空振りが取れず、投球で指に引っかかってボールになることも多い。
唯一スライダーがうまく曲がっているので追い込んだら外スラ三振狙えてるんだけど、追い込むまでの組立が難しすぎる。

田島の場合、年々の勤続疲労って言われてるけど結局中日の選手は自分の体のケアが下手くそなんだよ。
平田や田島は手を抜き過ぎで又吉とかはオフでも節制して疲れが取れてない感じ。
結局やりすぎはダメで抜き過ぎもダメ。
完全オフも良いが、身体は毎日少しでいいから動かして筋肉を固めないようにする。
これが本当のプロの世界で生き抜くコツだと思うわ。
岩瀬もあれだけ長い期間プロでやってこれたのは、毎年身体はしっかり作ってきたから。
急激な身体の変化は間違いなくプレーに影響が出るから普通は怖くてやれないからベストな身体を作って1年やろうっていう選手が多い中で、去年の田島と平田のあの身体。
今年は平田は改心したのか身体絞ってきて長打は確かに減ったんだけど打率と出塁率は大幅に向上し守備も軽快。
ベンチは無理させたくないからモヤと併用してるが、これの休ませながら使う事によって好調をキープさせながら起用できてると良い具合にハマっている。
長打も大切だけど、まず試合に出てプレーするっていう事の方が大事なんだよ主力は。

だから田島も長い期間プロでやろうと思うならもう少し身体のケアをしっかりやってくれ。
中日ファン視点からすると、田島の劇場を見るのが辛いから打たれてはよ楽になりたいんだけど、なんだかんだセーブするからだんだん中毒になってくるんだよ。
今日はどんな劇場が見れるのかな〜へっへっへ・・・。
牧田依存症みたいなもんか。

でも、昨日は流石に田島も血の気が引いてたわ。
前日の劇場でうぇーいってタッチしてたのに。昨日はタッチしてる時の顔が顔面蒼白だった。
MMの顔面もかなり険しかったしこんなこと続けてたら、つーかすでに2試合連続でやってたら心がもたない。
だからこそ、もっと良い球投げろと。
鈴木に投げた初球高めのストレートとか何考えてんだ。
普通にホームランでもおかしくなかったのにヒットで助かった。
投げてる球のレベルが他球団の抑えより2回りくらいしょぼい。
結局こいつなら何とかなりそうって空気になるのがダメなの。
なんか起こりそうって空気が球場を包むとそうなっちゃうから。
岩瀬の時の奇跡おきてくれーって思うのと、田島だからサヨナラみれちゃうかもと思われるとの差が大きすぎる。
抑えはそうならないような投手にやってほしいものです。
森繁もはよ外したいと思ってるだろうけど結果(セーブ機会成功率100%)出してるから変えれるわけもなく。
間違いなく森繁は田島にお前は俺を殺す気か(笑(殺とジョークで言ってるだろうけど、半分本気で脅してるやろな。
中日ファンの大半もそう思ってるだろうし。

この状態のまま30セーブくらいまで成功率100%でいったら伝説になるだろう。
2代目武田寿司大将襲名も夢ではない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する