mixiユーザー(id:8290003)

2017年12月21日06:38

1334 view

ダイナミック・オーディオ TADで色気ある音色を

あくまで好みですが、オーディオからはモニター的な、声や楽器の音色の違いはもちろんですが、色気や艶も出して欲しいというのが昔からあります。

だから現在までソナス・ファベール社のガルネリ・オマージュを長らく、現在まで不満なく使ってきましたし、次も同社のアマティ・オマージュ・トラディションにした次第です。

そんな好みからはプレーヤーからアンプ、スピーカーまでオールTADの音は無味乾燥、ひんやり、客観的に感じて好みではありません。

ところがTADのUSBーDAC機能を持つSACD/CDプレーヤー、USBーDAC TAD-D1000MK2 160万円。

プリアンプ TADーC2000 190万円
フォト


パワーアンプ  TAD-M2500MK2 2ch パワーアンプ 168万円
フォト

何とも色気ある、好みのむっちりした音が出ているではないですか!

とスピーカーは何かとしたら、こちらのおフランスからのでした。
フォト
フォト

アンプもスピーカー次第なら、TADのスピーカーでもCSポート社の真空管アンプで色気や艶のある音色に生まれ変わったことも思い出しました。
TADの営業担当者が、TADのアンプらとは真逆な音質と。
フォト


組み合わせによっては、TADのプレーヤー、アンプからでもスピーカー次第で、TADのスピーカーでもアンプ次第で色気や艶のある音色で表現されるのですね!
17 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する