mixiユーザー(id:5785489)

2017年08月26日07:28

36 view

やりくり やりくり

昨日は晩ごはんを姉と一緒にびっくりドンキーまで食べに行った。

お肉外食するの久しぶり、てなもんでひと口ステーキを食べた。それとサラダ取り分けて、飲み物は苺ミルクのシェイクみたいなの。これがまためっちゃ美味しいんだ。びっくりドンキーで満足するあたり私って庶民。

姉はおろしポン酢ハンバーグとアイスコーヒー注文していた。

家からびっくりドンキーまで自転車で1駅超えなので、車欲しいなあ、、、って中古車屋を横目で見たけど、買えそうなのは30万台の軽ぐらいで、それでも最初にかかる費用と維持費を計算すると車代だけじゃ足らないよねえ〜って姉が言っていた。

家が駐車場やってるのに車無いって勿体無いな、て思う。

今月の支出帳付けてるとかなりの額を使っていた。

自転車と貯金と固定資産税でだいぶ削られてる(>_<)

あとは友人とのランチ代とかワンデーのコンタクトとか化粧水とか9月に行くライブチケット代金、携帯の業者の出張費、積み重なると大きいわあ……。


作業所にも通う予定だけど、前短期で行ってたイオンモールのカフェが替わって週1で短時間から募集してたのでネットから応募した。


本当は5時間ぐらい働きたいんだけど、ぐうたらぐうたらしてて基礎体力がなくてちゃんとしなきゃな、て思う。焦りじゃなくて。


なんていうか生活に夢がない。夢を叶えるパワーが欲しい。


毎日太陽が昇ってご飯を食べて時間をやり過ごしてほんの僅かな歓びと生きる哀しみを持ち合わせて日々を繰り返す。


リアリティに恵みの雨を降らしに音楽を浴びに行く。

唯一、この年になっても聴いてるミュージシャンの弾き語り。


今は他力本願なメンタルを許してほしい。







3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する