ETCで高度にAI化が進めばできると思うけれど
渋滞している路線で1時間も2時間も過ごすことは少なくなったが、
今は事故か工事で急に渋滞することが増えた。
休みの日はともかく、普通の日や普通の土日に工事渋滞を起こすのであれば、
その路線は渋滞割引をしてくれないものか。
時間によって価格が変わらないとか距離によってとか、ETCで計算しているんだろうから
路線による渋滞情報で工事や事故処理の間は安くしてほしいね。
単なる車両過多による渋滞は高くすればなくなっていくとは思うけれど。
やはり車と比例して、道路のAI化も進めてほしい。
でも首都高って、もう耐用年数やばいから地下メインで引き直すとか聞いたことがあるけど?
車の幅もどんどん広くなっているし、自動運転技術が進めば名古屋くらいまでふつうに車で
行くようになるかも。
名古屋近辺って、トラックがスリップストリーム使って走っているから急に車間が変わって
怖い。
首都圏の高速道路、4月1日から新料金体系がスタート……首都高は下限料金300円に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&from=diary&id=3878793
ログインしてコメントを確認・投稿する