Z200がドッグ入りしてしまっているため、
なんだかんだとSRX250Fでツーリングに出かけているワタクシ。
鈴鹿耐久レースに於いて
スリムで軽量を武器にしたロードボンバー号を引っさげて、
ハイパワーで鈍重なワークス4気筒勢を、
コーナーでゴボウ抜きして騒然とさせた
長島英彦氏を招いて、
YAMAHAが製品化したと云われるだけあって、
その第一弾だったSRX250は、
それはもう、スリムな訳なんです。
車載工具を入れる場所が狭いは。
荷物を積載するリアシートの幅は狭いは。
コンパクト、軽量、スタイリッシュを極限まで追求しただけあって
それはもう、ストイックでございまして
水筒一つ積載できません。
走りを楽しむ以上、
リュックサックやウエストバッグなど
動きを抑制するカバンは身に付けたくはありません。
さて、困ったなぁ。。。
そんな折、見つけたのが
シートバッグなるカバン。
ラグビーボールを半分に切ったようなカタチで
SRX250Fの様なカウリング付きの車両でも
そんなに違和感がありません。
そして、お値段を調査すると、
本邦で購入するより、
お隣の国から輸入した方が送料込みでもお安いことが判明。
半分博打で発注してみました。
Black Motorcycle Tail Bag $18.88 USD
Free international shipping
世界的なコロナ過にあって、少々遅れましたが
それでも2週間ちょっとで到着。
国内宅急便の料金と比べても何だか良く判らない価格設定です。
早速屋外で封を切って、内容物の確認。
ベルトの縫製がメチャメチャ。残念な中華クォリティ。
でも、幸い、本体は大丈夫そうです。
で、SRX250Fのリアシートに括り付けるとどうでしょう。
結構よいではないですか。
リアビューもナカナカ。
積載容量は
小さなペットボトル、財布、手帳、最小限の車載工具、帽子、冷感タオル
位は十分入ります。
ツーリングで大変重宝しています。
良い買い物でした。
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