mixiユーザー(id:15462842)

2020年08月28日00:04

184 view

No.37

〜学んだこと〜

<QA>
○コア・バリュー:
企業が最も重要であると考える価値観

○タッチポイント:
顧客と企業との接点

<ビジネス>
○ペルソナを設定する目的
 商品・プランドのコンセプトや価値観を考えるための視点。
(設定相手がどんな理由・感情で商品を買うか考えたり、この人に届けたいと感情移入でき、企画を突き詰めて考えることができる)
 ※あくまで企画のため。コミュニティターゲットはペルソナではなく、その準拠集団 
 ※誰にでも好かれるものを作ると幕内弁当のような、ありきたりな物になる
 ※実際の顧客動向によって、アプローチ検討するためのペルソナの追加設定はあり

○ブランド ブランディング  cf
 ・ブランド:お客様の心にあるイメージ
 ・ブランディング :お客様の心にあるブランドを変化させること
  ※ブランドは商品に付随するあらゆるもので醸成される
  (ブランドをつけたスタッフの態度、店舗や工場の衛生状況など)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る