〜学んだこと〜
<QA>
○コア・バリュー:
企業が最も重要であると考える価値観
○タッチポイント:
顧客と企業との接点
<ビジネス>
○ペルソナを設定する目的
商品・プランドのコンセプトや価値観を考えるための視点。
(設定相手がどんな理由・感情で商品を買うか考えたり、この人に届けたいと感情移入でき、企画を突き詰めて考えることができる)
※あくまで企画のため。コミュニティターゲットはペルソナではなく、その準拠集団
※誰にでも好かれるものを作ると幕内弁当のような、ありきたりな物になる
※実際の顧客動向によって、アプローチ検討するためのペルソナの追加設定はあり
○ブランド ブランディング cf
・ブランド:お客様の心にあるイメージ
・ブランディング :お客様の心にあるブランドを変化させること
※ブランドは商品に付随するあらゆるもので醸成される
(ブランドをつけたスタッフの態度、店舗や工場の衛生状況など)
ログインしてコメントを確認・投稿する