mixiユーザー(id:27020987)

2020年01月17日14:37

34 view

アブラハムとサラ

創世記  口語訳1955
17:15 神はまたアブラハムに言われた、「あなたの妻サライは、もはや名をサライといわず、名をサラと言いなさい。
17:16 わたしは彼女を祝福し、また彼女によって、あなたにひとりの男の子を授けよう。わたしは彼女を祝福し、彼女を国々の民の母としよう。彼女から、もろもろの民の王たちが出るであろう」。
17:17 アブラハムはひれ伏して笑い、心の中で言った、「百歳の者にどうして子が生れよう。サラはまた九十歳にもなって、どうして産むことができようか」。
17:18 そしてアブラハムは神に言った、「どうかイシマエルがあなたの前に生きながらえますように」。
17:19 神は言われた、「いや、あなたの妻サラはあなたに男の子を産むでしょう。名をイサクと名づけなさい。わたしは彼と契約を立てて、後の子孫のために永遠の契約としよう。
「神の計画は変えることができない」
https://jp.kingdomsalvation.org/gospel/the-scroll-opened-by-the-lamb-014.html

もう一つの箇所には以下のようにあります
サラがもう、生理もないのに、それは無理、というと
18:13 主はアブラハムに言われた、「なぜサラは、わたしは老人であるのに、どうして子を産むことができようかと言って笑ったのか。
18:14 主にとって不可能なことがありましょうか。来年の春、定めの時に、わたしはあなたの所に帰ってきます。そのときサラには男の子が生れているでしょう」。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する