近所のスズキ販売店でスイフトHYBRID RS、 RSt、スイフトスポーツを試乗。
ネット上での試乗コメント同様、ハンドリングはGood。
自身のN-BOXとの比較では当たり前か・・・。
本日の試乗で感じた点はHYBRID RSの良さ。
逆にRStの出だしが気になった。どちらかというとモーターアシストがある
HYBRID RSのほうがすっと前に出る。その後モーターアシストがなくなると
一瞬かすかなパワーダウンを感じるが、それでも出だしのRStのもっさり感が
ないのは大きいのかなと。
アイドリングストップ状態からどのようにスタートするのか確認できなかったが
一瞬出遅れ感があるとよく言われるスタート時がモータアシストによってカバー
されているのであれば大いに買い。
後ろは意外と広い。
172センチ、胴長の私が運転席に座ると後ろはかなり余裕がある。
脚長の方が乗るとどうかと思うが、問題ないでしょう。
後部座席の窓がほぼ全開になるのもGood。
残念ながら先立つものがないので買えませんが、
参考見積をしていただけました。
HYBRID RS で214万(セーフティパッケージ、全方位モニター、7インチナビ、ETC付、オプション値引き10万)
スイフトスポーツは5MT、試乗しましたが音からしてスポーティ、
非常に良い車ですが、私には不向きです。
対応いただいた丁寧な営業の方、有難うございました。
赤:RSt、白:HYBRID RS、黄:スイスポ
ログインしてコメントを確認・投稿する