mixiユーザー(id:49026212)

日記一覧

1月31日(土) 晴れ 練習
2015年01月31日11:46

65球(+サービス12球)昨日の雪がすっかり解けてしまう良い天気。練習終了間際には風が出てきたので、ラウンドされる方は風の計算が必要ですかね。昔は球筋がフェードだった気がしますが、最近はドローも入り始め狙い方が却って難しくなっているようで・・

続きを読む

鎌倉の町は初詣シーズンは規制がすごくて全く入れません。この時期になると、神社の駐車場にたどり着けます。祈祷料も実は安く、2000円から。今年が良い年になりますように、交通安全と家内安全をお願いしました。

続きを読む

1月24日(土) 晴れ 練習
2015年01月24日16:41

50球(サービス12球)今日はゴルフ日和?からか、練習客が少ない。ゆっくり素振りを繰り返し、ラウンドしている気分で1球ごとにクラブを変えて・・・。商売にならない客ですみません・・・。

続きを読む

水槽に二酸化炭素を添加ため、発酵式を自作しているが、どうも安定性が無い。ので、業務用二酸化炭素ガスを購入、通称ミドポン。いよいよ後には引けません。

続きを読む

会社の有志で成田山へ。護摩祈祷を受け、参道で昼食をとり解散。帰ってきたらアクア用のキャビネットが届いていたので組み立て。大きな備品はあとは照明のみ。

続きを読む

70球今日は暖かく練習日和。バンスを削ったウェッジは今のところ打ちやすく感じる。抜けが良くなってるんでしょうね。

続きを読む

二酸化炭素 添加 自作
2015年01月14日20:01

水槽に二酸化炭素を添加すると、・水草の成長がよくなる。・水質が弱酸性に保たれる。(魚への好影響?)等、書かれている。ただ、市販の小型二酸化炭素ボンベを使ったり、ミドポンといわれているやや大型のボンベを使うと、設置場所、ランニングコストが結構

続きを読む

80球今日は途中から風が強くなった。前から気になっていた52°のウェッジのバンスを削った。58°のウェッジのバンスに似た状態へ仕上げていただく。来週の練習が少し楽しみ。

続きを読む

恐らく、2011年3月11日以来のラウンド。コースが一部変わっていた。南50 東 44 Total94OB2回、シャ●ク2回Putting31シャ●ク病は治ってなかった。本日のスコアはウェッジの調子が悪く、砂場往復びんたなど、グリーン周りが苦戦した。ウェ

続きを読む

昨年いつごろかオープンしたお店。住居を店舗に改装し営んでらっしゃいます。鶏白湯麺780円(塩味、しょうゆ味)どちらもよいですが、塩味がよりベターです。

続きを読む

50球。(プラスサービスボール12球)練習費削減のため、スコアアップに影響するかもしれませんが、素振りを増やし、玉数削り・・・。ショートゲームが少し怖い感じがしますが、ちょっと続けてみます。

続きを読む

80球。寒いので、練習の始めにドライバーをしっかり素振り。朝方はやや曇り空だったので、ドライバーで打つと、打球が行方不明。あまり練習にならず。本日もしっかり捻って、右足踵付けて、それでも左へ?右肘を、体に添える・曲げるを意識すると、多少修正

続きを読む

200球今日は12球練習球をサービス、ボールペンも付いてきた。貰って置いて失礼だけど、ボールペンはいいから練習球をあと10球ほしかった。体をしっかり捻って、右足かかとを上げないようにして、打つ。右に出来る限り体を捻るので結構きつい。体幹の強

続きを読む

200球年末になんとなく掴んだ!、と思ったところを意識して練習したけど・・・。日が変わると自分の体も変わってました。今日のポイントは・しっかり体を捻ること。・右足かかとがなるべくあがらないように。・両足の土踏まずに体重を、 でした。

続きを読む