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2017年06月06日21:46

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トーシロディテーリング

仕事で自分専用車が無いが故のキチガイっぷりである。

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2010年式 FE8キャンター 4M50エンジン 66万km
今の会社2011年に入ってから一番乗ってる車両(今は月12回)。
色々試しては失敗もしてきた車両。今は6年落ちに見えない様に手を尽くしています。

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高速道が半分占めているのと、3年ほど夜間に富士吉田〜南アルプスで使っていたため
虫付着に飛び石傷、錆でやりきれない部分があるのが残念。
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撥水はサイド2面とフロントの拭き取り範囲外。
油膜とウロコ対策です。
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写真わかりにくいけどエキゾースト・ジャバラ・センターパイプ磨いてます。
試し磨き程度だけど
センターと前段酸化触媒&DPFはスチールに耐熱塗料塗ってる??
DPFより後方は機械研磨じゃないと無理ですね。
各部フランジは手が触れただけでポロポロ落ちてきてヤバイ。

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シャシ、プロペラシャフト、リアアクスル、フロントアクスル、スタビライザー、シャックル
何気に視界に入る部分ですね。
乗用車だとホイールハウスとかリアオーバーハングの短い車両だとリアサス。
外装をキレイにすると相対的に汚れが目立つので落としておきます。
リアアクスルの車両前方側はすぐ汚れるんですけどね・・・。
あとこれやってるとたまに不良箇所見つけられます。

これと同型の車両2台も下回り、ルーフ以外をそこそこ見映える程度にやってます。
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