mixiユーザー(id:7303697)

2017年03月28日17:25

233 view

「不人気だから」でいいんじゃないの?

> 「お客に魅力的な商品を提供するべく、ラインアップを見直すため」「売れていないから、というわけではない」(2017年3月24日 J-CASTニュース)

でも、人気投票して結果が出たんでしょ?
その結果、不人気なものを廃止するというのは、正しいマーケティングだし、客のほうを向いていると言えるんじゃないか?
逆に、客に意見を問うておいてその結果を無視、何も反映させないというほうが問題だろう。何のために投票を募ったのか。

勿論、「人気投票」と「売り上げ」「利益」はイコールではないにしても、では店の言うとおり「売れていないからではない」のだとしたら、「投票では不人気だけど売れている」ということで、それなら「売れているけど原価率が高い、価格設定を間違えたから」ということ?

不人気とは必ずしも「マズイ」「ダメだ」というのではなく、「相対的に人気が無い」ということ。順位をつければ一位もいれば当然最下位もいるはず。
どうして、「お客様のニーズ、支持が低いから」と言ってはいけないのだろうか??





だから「クォーターパウンダー」は撤退に追い込まれた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=4498753
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する