mixiユーザー(id:9499484)

2017年03月10日01:17

180 view

お互い様

でも、なぜか神様みたいな店員さんもいる(笑)。

・「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言わない
・レシートを手渡しでなく、レジカウンターに置く
・求めている品物がない時、クレジットカードが使えない時などに「すみません」と言わない
・日持ちするかどうかを聞いた時、「そこに書いてありますでしょ」と答える

などなど。

まあ、コンビニやスーパーでほかの客を見ていると、店員さんに聞かれても返事はおろか、
反応すらしない人もいるから、店員さんも毎日そんな客と接していると、
気持ちもすさむんだろうな。

俺はなるべく丁寧に店員さんに接している(感じ悪い店員さんには皮肉の意味で、
丁寧さの見本を見せるようにしている。もちろん感じ良い店員さんには、
お礼の意味で丁寧に接している)けど、まあ、気をつけよう。


■「お客様は神様だって、客が言うな」有吉の発言に賛同相次ぐ 「自分で言う客は神様どころか邪神」
(キャリコネ - 03月09日 16:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4469561
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する