今日は久し振りに思う存分MR2GTに乗った。
トラ氏と2台で140kmほど走ったが、まずビーナスラインを走りに霧ヶ峰に行ったんだけど、段差で無念にもリップを擦ってしまいました、まぁ擦ったのが裏側だったので助かりましたが…。
ビーナスラインはマークXで走ったんだけど、やはりVSCは素晴らしい。
MR2GTではすっ飛んで行くような速度でカーブに侵入しても、リアが滑る事なく曲がってくれる。
初代マークXにもVSCは付いていたが、「初代ではこんな走りは出来なかった」とトラは言っていた程進歩しているようだ。
それからトヨペット松本店に行き、トラが新型86を試乗したのですが、担当のNさんは「86のVSCはマークXよりも性能が良い」と言っていました。
その代わりドリフトは出来ないようですが…。
トヨペットで若いセールスに「MR2を初めて見ました」と言われてしまいました。
今朝、空気圧チェックで訪れたタイヤ店でも「MR2のTバールーフを初めて見た」って言われたし、今は車関係の店員でも見ないくらい珍しい車になってしまったんですかね?
夕方、帰路に着いたんですが陽が陰り、これまた久し振りにヘッドライトを点けました。
最後に使ったのはサーモスタットの修理だったから、半年振りくらいですかね。
久し振りに長距離を乗ったので疲れました。
今夜はしっかり眠れそうです(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する