mixiユーザー(id:7878385)

2019年09月12日17:54

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MAZDA3のマフラー磨き

納車から1ヵ月、会社と家の行き来くらいでしか使ってないので
走行距離はようやく1000kmです。

ETC車載器を即行で付けたかったのに室内ヒューズボックスは全て常時電源というトーシロ泣かせ仕様。
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スマートにやるにはワイヤーストリップとスプライス端子という配線方法があるのですね。
仮設置のままなので本体がフロアに転がりっぱなしです…。


どう考えても優先順位があるんじゃないのかって思いますが
ナカゴエ定番のマフラー磨き(途中)をしました。
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写真は真後ろの少し低い位置(運転中前車の下回りが見えるような想定)を拡大したものです。
オーバーハングや構造の違いからデミオみたいにタイコもセンターパイプも外側から見えないんじゃないかくらい目立たないです。
見映えでやる必要性は全然ないですね。けどそれでもやるのがナカゴエです。
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効果が出て磨き易さからBUSCHのスーパーシャインアルミポリッシュを使い続けてます。
マフラーを磨く時、浮き錆び程度はこれで案外落ちるので一石二鳥。
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