mixiユーザー(id:2754913)

2015年11月07日21:01

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Kei オイル&オイルエレメント交換 とか

 AZ-1を来週車検に出すので、天気が崩れていないうちに交換しました。

 普段はFUJITSUBOのレガリスにしていて、JASMAプレート付きの車検対応ではあるのですが、購入後10年以上経っていて、イイ感じの音を立てているのと、スチール製なので結構重くて径も太いため、地上高を稼ぐために交換しています。(純正はオールステンレス製だったりします。)

 「こんなに静かだったっけ!?」と思うくらい静かになりました。ただ、ハイパワーなエンジンには、余りよろしくないですけど。

 次に、Keiのオイルとオイルエレメント交換。走行は3000km弱でしたが、前回交換から半年経っているので交換しました。

 いつものように、ジャッキを使わないで作業をします。Keiは最低地上高が高いので、オイル交換が楽です。

 オイルエレメント交換の際に、右フロントのドライブシャフトブーツが破れているのを見つけてしまいました・・。来週修理に出します・・。
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