フェラーリの新しいサーキット専用車『FXX K』の画像が公開されました。
ソース→【
http://www.carscoops.com/2014/12/1050ps-ferrari-fxx-k-is-laferrari-on.html】
最新のV12ミドシップモデル『ラ・フェラーリ』をベースとしたサーキット専用車が、このフェラーリFXX Kです。
6.3リッターV型12気筒エンジンはレブリミットを9250rpmに設定、最高出力860ps、最大トルク750Nmを発生、HY−KERSを構成する電動モーターは190ps、150Nmを発生、システム合計で1050ps、900Nmを発揮します。
7速DCTとHY−KERSによる基本構成は変わらないものの、マネッティーノにはクオリファイやロングランなど4種類のモードが設定されています。
ボディサイズは全高こそ1116mmと変わらないものの、全長は194mm、全幅は59mm、それぞれ拡大されています。
WECを走るGTマシンからのフィードバックも盛り込まれたリヤスポイラーを含む空力パッケージにより、ドラッグを低減しながらローダウンフォース時のダウンフォースを50%、ハイダウンフォース時のダウンフォースを30%向上させ、200km/h走行時に最大540kgものダウンフォースを発生させます。
正式なアナウンスはないものの、価格は300万ドル、生産台数は30台になると言われています。
☆フェラーリFXX K 車両諸元
全長:4896mm
全幅:2051mm
全高:1116mm
ホイールベース:2650mm
エンジン形式:65°V型12気筒
ボア×ストローク:94×75.2mm
総排気量:6262cc
最高出力:860ps/9200rpm
最大トルク:750Nm/6500rpm
レブリミット:9250rpm
電動モーター
最高出力:190ps
最大トルク:150Nm
HY−KERSシステム合計出力
1050ps
900Nm
トランスミッション:7速デュアルクラッチトランスミッション
サスペンション
F:ダブルウィッシュボーン
R:マルチリンク
ブレーキ:ブレンボ製カーボンセラミックブレーキ
Fディスク:398×223×36mm
Rディスク:380×253×34mm
ホイール
F:10.5J×19
R:13J×20
タイヤ:ピレリP−Zeroスリック
F:285/650R19
R:345/725R20
電子制御システム
ESC:スタビリティコントロール
ハイパフォーマンスABS/EBD
EF1−Trac:トラクションコントロール
E−Diff3:第3世代電子制御ディファレンシャル
SCM−E:ツインソレノイド可変ダンピング
アクティブエアロ
ログインしてコメントを確認・投稿する