mixiユーザー(id:8363677)

日記一覧

新年1月7日金曜日19時放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ピアニストで鍵ハモ奏者の草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回は新年初と言う事で2022年の干支である「虎」にまつわる曲をセッションします。お

続きを読む

先日上原ひろみさんの ソロピアノ公演 に行ってきました。日常の辛い事、悲しい事、苦しい事、めんどくさい事すべて忘れて音楽に陶酔出来る素晴しいコンサートでした!!!!!

続きを読む

今週12月10日金曜日19時〜19時30分 放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ゲストにSPIRAL RINGのGezzyさんとToo-goさんをお迎えして、今月リリースされるNEWアルバムのお話しやスタジオセッションの模様をお送りします。 お楽しみに!!!

続きを読む

明後日12月3日金曜日19時放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ピアニストで鍵ハモ奏者の草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回は ゲストにギタリストの中村アキラさんをお迎えして、思わずギターを処分して

続きを読む

来週10月22日金曜日19時〜19時30分 放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ゲストにシンガーソングライターで占い師のいとうよりさんをお迎えして、楽しいお話しやスタジオセッションの模様をお送りします。 お楽しみに!!!

続きを読む

えだまめ
2021年10月11日14:45

今年7月28日に栽培を開始した枝豆が、無事立派に育ちました。早速収穫しビールとともに食べました!初めての枝豆栽培なので味は期待していませんでしたが、何とめちゃくちゃ美味しい!!収穫してから10分以内に食べたので超新鮮と言う事でしょうか!!今まで

続きを読む

明日10月1日金曜日19時放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ピアニストで鍵ハモ奏者の草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回も草野さんは療養中のためリモートでの出演となります。近況や遠距離セッション

続きを読む

先日学生の時に出演して以来、何十年かぶりに愛知県森林公園の野外イベントに出演させて頂きました。広大な会場で演奏出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

続きを読む

来週9月10日金曜日19時〜19時30分 放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ゲストにゴスペルシンガーの佐藤ゆかりさん富田朋子さん河野明子さんの3人をお迎えして、素敵なお話しやスタジオセッションの模様をお送りします。ゴスペルシンガー3人のコーラス

続きを読む

明日9月3日金曜日19時放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ピアニストで鍵ハモ奏者の草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回も草野さんは療養中のためリモートでの出演となります。近況や遠距離セッションで

続きを読む

今週8月13日金曜日19時〜19時30分 放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ゲストにシンガーソングライターのMisatoさんをお迎えして、素敵なお話しやスタジオセッションの模様をお送りします。お楽しみに!!!

続きを読む

今週8月6日金曜日19時放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ピアニストで鍵ハモ奏者の草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。草野さんは療養中のためリモートでの出演となります。手術後の現在の状況や遠距離での

続きを読む

えだまめ
2021年07月28日08:56

最近家にいる時間が増えてきたので、家庭菜園を始めようと思いました。初心者なので、まずは簡単な物から始めようと思い、せっかくなので食べれる物が良いなと思っていました。ビレバンにエダマメ栽培セットなるものがあり、即行購入!今日から栽培開始します

続きを読む

今週7月23日金曜日19時放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ゲストに世界のハーさんこと河原龍夫(本人談)さんとシンガーのアミさんをお迎えして、とてもとても楽しいおしゃべりとスタジオセッションの模様をお送りします。お楽しみに!!!!

続きを読む

デイサービスライブ
2021年07月15日23:32

今日久しぶりにデイサービスで演奏させて頂きました。こんなご時世なので1年近くデイサービスでのボランティアライブを行う事が出来ませんでしたが、色々な条件をクリアして、演奏する事が出来ました。利用者の皆さんと昭和歌謡を中心に一緒に歌う事が出来ま

続きを読む

明日7月2日金曜日19時放送の「平野達也の時空旅行」MID-FM76.1は、ピアニストで鍵ハモ奏者の草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回は、吉田拓郎の隠れた名曲をセッションしたいと思います。お楽しみに!!!

続きを読む

今週5月28日19:00〜19:30 放送の「時空旅行」MID-FM 76.1 は名古屋シネマテークより永吉 直之さんをお迎えして、6月に上映される映画のお知らせを中心にとても素敵なお話しを聴かせて頂きます!!今回はスペシャルゲストとして、ピアニストの草野由花子さんをお

続きを読む

今週5月21日19:00〜19:30 放送の「時空旅行」MID-FM 76.1 は、ゲストに神一重さんのお二人をお迎えして、とても素敵なお話しや、スタジオセッションの模様をお送りします。お楽しみに!!!

続きを読む

今週5月14日19:00〜19:30 放送の「時空旅行」MID-FM 76.1 は、ゲストに名古屋の重鎮シンガーソングライター江口晶さんをお迎えして、とても素敵なお話しや、スタジオセッションの模様をお送りします。お楽しみに!!!

続きを読む

レコーディング
2021年04月06日18:20

今日は元たまのメンバーでシンガーソングライター、パーカッショニストの石川 浩司さんとレコーディングさせて頂きました。とてもとても楽しいレコーディングでした。石川 浩司さんスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

続きを読む

今週4月2日放送の時空旅行MID-FM76.1は、草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回はゲストに、ハーモニカ奏者の山口牧さんに御出演頂き4月に出版されます「複音ハーモニカの楽譜」のお話しやスタジオセッションの模

続きを読む

ストレガライブ
2021年03月26日12:42

先日池下のストレガでライブをやらせて頂きました、これはシンガーソングライターの樋口智美さんの企画で、幼少期から現在までの音楽人生を振り返りながら演奏して行くという企画で、今回私平野達也の1980年頃から現在までのオリジナル楽曲を、それぞれのエピ

続きを読む

今日は久しぶりのホールコンサートでした、こんな時期なので会場定員の3分の1以下の人数でのコンサートでしたが、とても盛り上がった楽しいコンサートでした。幕が上がる寸前の時間は独特の緊張感と胸の高まりが、たまらなく心地良い瞬間です!!

続きを読む

明日3月19日19:00〜19:30 放送の「時空旅行」MID-FM 76.1 は、ゲストにシンガーソングライターのあの樋口智美さんをお迎えして、3月24日にストレガで行われるライブのお話しや、スタジオセッションの模様をお送りします。お楽しみに!!

続きを読む

3月5日放送の時空旅行MID-FM76.1は、草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回はモスキート音のお話や、1974年のかぐや姫のナンバーをセッションします。お楽しみに!!!

続きを読む

今週2月12日19:00〜19:30 放送の「時空旅行」MID-FM 76.1 は、ゲストにゴスペルシンガーのYukari Satoさんをお迎えして、ニューヨークのお話しや、スタジオセッションの模様をお送りします。お楽しみに!!!

続きを読む

今週2月5日放送の時空旅行MID-FM76.1は、草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回は僭越ではありますが、久々に自分のオリジナル曲セッションしてみたいと思います。お楽しみに!!!

続きを読む

今週1月8日放送の時空旅行MID-FM76.1は、草野由花子さんと共に「ユカロンのジャジーなフォークの部屋」をお送りします。今回はゲストに、写真家でコンサルタント業の金鋭さんをお迎えして色々なお話しやスタジオセッションの模様をお送りします。今回はリモー

続きを読む